人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしモア 爽生~麦酒酔噺その1,261~ニチリウ違い。

そういえばですよ、さんすて岡山南館の奥のスーパー閉店しちゃったんですよね。。
(気づいたら南館自体がリニューアルして無くなっちゃいましたね。。)

イオンも大きくていいのですが、ちょっと岡山駅からありますよね。。
帰りに総菜の一つでも買って帰ろうとすると、「ちょっとあるなぁ」と言う感じ。。

そんな中のその閉店したスーパー(名前ど忘れした)の閉店セールで、買った品でございます。
くらしモア 爽生~麦酒酔噺その1,261~ニチリウ違い。_b0081121_23005667.jpg
くらしモア 爽生 350 ml/108円

”くらしモア”ってニチリウグループのプライベートブランドだそうで。。
同じような感じでCGCグループとかもありましたね。。
懐かしいことに、沖縄サンエーもこのグループに入っているんですね。。
と、言うか昔沖縄に「ニチリウ」つースーパーなかったっけ??西友系列の。。

まぁ、いいや、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。なんか飲んでいると水みたいにコクがない。。
で、後口に酸味が残る。かなり”さらっと”している。深みはない。

原材料は発泡酒(コーンスターチ、麦芽、ホップ)、スピリッツ(米、大麦)
アルコールは5.5%
で、一番引っかかるのは韓国産。。

↓で、ここまで書いて、まだ、岡山駅奥の閉店したスーパーの名前が出てこないという。。

by kuttachan | 2020-12-17 06:04 | 麦酒 | Comments(0)


<< くらしモア 爽生 糖質70%オ... ぐぐっと生 黒~麦酒酔噺その1... >>