人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ 醸造家の贈り物 冬の限定醸造2020~麦酒酔噺その1,266~一段落、次へ。

この2週間、ほぼビールばかりの紹介ではなかったでしょうか。。

これを持ちまして、”一区切り”出来ると思います。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 醸造家の贈り物 冬の限定醸造2020~麦酒酔噺その1,266~一段落、次へ。_b0081121_18471625.jpg
サントリー ザ・プレミアムモルツ 醸造家の贈り物 冬の限定醸造2020 350 ml/お歳暮で買ったので、ワカラナイ。。


で、これ、去年も同じのが出ていますね。

これです。デザイン違うけど。。
えっ?1年前から同じようなこと言っているじゃん。。もう、備忘録のメモとしてみるとおもろいな李地域。。

裏には薀蓄書いています。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 醸造家の贈り物 冬の限定醸造2020~麦酒酔噺その1,266~一段落、次へ。_b0081121_18472855.jpg
で、久しぶりだぞ、薀蓄パワポ起こし
サントリー ザ・プレミアムモルツ 醸造家の贈り物 冬の限定醸造2020~麦酒酔噺その1,266~一段落、次へ。_b0081121_18501153.jpg
石塚さん初出ですね。。若い芽が出てきているのかな。
いいことだ、今後の日本の美味いビールのためにも。。


と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋先への刺激。苦みを感じる。その苦味が良い感じで後口残る。
パンチそして重みは若干弱く感じるが、全体的にまとまっている感じ。
色々上手く包んでくれそうで、整ってよろしいです。

原材料は麦芽(外国製造)、ホップ
アルコールは5.5%

↓なんか、肩の荷が下りた気がするのは、何故でしょうか。

by kuttachan | 2020-12-24 06:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< 結構持ち帰り大変。尼崎 山里食... 麦爽快 糖質70%オフ リニュ... >>