人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20201822.jpg
サムの写真 だから、後ろ側だと“怒っている”様に見えるって。。

こんにちは。クッタです。
〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20211989.jpg
和歌山駅に来ています。

和歌山までの行程は下記ご覧ください。

あっと言う間のサザンでした。

前回、「和歌山ほぼ行ったことない」ということで、
そうするとこちらの方も同じなんで、今まで”乗ったこと”なかったんです。。

昔は381系が走っていて”くろしお”ではなく”ゲロしお”なんて言われていましたが、
本当は”その時”に乗ってみたかった。。

あとは、本当は早めに移動すれば、1本前のオーシャンアローに乗れたのですが、
和歌山市駅から和歌山駅までタクシーで20分以内に移動しなくてはならなかった。。
Yahooなどで見たら「出来そう」だったけど、初見でやるのは怖かったんで。結局”パンダくろしお”での
移動となりました。


今回の行程
和歌山16:49
(くろしお26号:パンダくろしおで運転)
新大阪17:50
〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20264534.jpg
この後にまた”らくラクはりま”乗るのですが、それはこちらに書いています。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20283462.jpg
和歌山駅ですが、紀州路快速が止まっています。これが結構”がらがら”。ここ(和歌山)始発だったら、これでもよかったような。。
(でも目的は”くろしお”に乗ることなんで、乗らないけど)

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20283869.jpg
で、その上の”紀州路快速”が”がらがら”なのに、くろしお乗り場には大挙の人。自由席は長蛇の列、指定席もかなり売れているみたい。。
やってきました。大きいパンダの上の”ちっちゃいパンダ”がカワイイ。。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20284315.jpg
後ろ、だから、なんか、怖い。。
このくろしおの面白いところは、前方指定席なんだけど、(大阪方面に向かい)一番後ろの車両が半室グリーン車なんだけど、
もう半室が指定席で、そこは”そんな”埋まっていなかった。。結構穴場。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20305911.jpg
車内の扉。そこまでパンダ。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20310442.jpg
で、車内もパンダ。さっきの半室指定席なんだが、10月に半分くらいの乗車率でも、天王寺で私以外全員降りた。
だからパンダだらけ。。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20310886.jpg
自分の座席も”こんな”感じ。。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20342065.jpg
小1時間で新大阪つきました。まぁ、阪和線は”かっ飛ばして”環状線は”のろのろ”最後の福島から新大阪の貨物線は結構な見どころかな。。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20342460.jpg
別の車両。別にパンダ統一ではなく、キリンさんもいる。でも車内ヘッドカバーはパンダ。。

〆は”パンダくろしお”~秋の関西1デイパスの旅⑨_b0081121_20345894.jpg
夜になると、余計この”赤い目”というのが浮かび上がって怖いという。。。


終わりました。やっぱり本当だったら”ゲロしお”乗りたかったなぁ。。。
この1代前にもパンダをモチーフとした381系が走っていたはずだけど、
それは改造化工事で、窓と座席が一致してなかったんだよね。。
外の景色見えない+振り子ってリアル”ゲロしお”と思いますが。。。

あまり自分はラッピング列車って好きではないんです。でもこれに乗っていた子供は喜んでいた。
これはこれでいいのかな~


↓で、これで終わりなんだけど、エピローグも書いておきます。。

by kuttachan | 2020-12-26 19:42 | | Comments(0)


<< エピローグ 秋の関西1デイパス... 結構持ち帰り大変。尼崎 山里食... >>