人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 畑の見えるビール~麦酒酔噺その23~

今日はこれです

サッポロ 畑の見えるビール~麦酒酔噺その23~_b0081121_23421937.jpg

サッポロ 畑の見えるビール 270円(500 ml)

最近はあんまり見ませんが、たしか2006年に入り、サッポロがホップと麦芽を100%契約農家にした事を機に発売したビールだったような、、、

このご時勢“トレーサビリティ”を確立すると言うのは評価出来ます。
話はそれますが、最近野菜のパッケージに「私が作りました」とか言って、顔写真載せているのがありますが、味はどうあれ、奥様たちはイケ面の栽培者を選ぶはずですし、自分だって顔を見て選んでしまう、、、
それって売れ行きが味ではなく顔で左右されるので、“トレーサビリティ”の意味から離れていると思います、、

と話が大幅にそれましたが、お味は、、
おっ!見た目より結構味はしっかりしている、缶にはヘレスタイプとありますね、、、デュンケルタイプとは違うんか?不勉強でよう分からん、、、

採点
87点(“畑が見える”だけに“はな”がある、、、)
by kuttachan | 2006-06-26 23:57 | 麦酒 | Comments(9)
Commented by 某閑人 at 2006-06-27 00:07 x
今日の麦酒
飲んだこと→無い
?????


ハイ 質問でーす!
トイレサビテイテイイ じゃなかった
トレーサビリティ ってナンですか?
あと
今回のビール ハナがある とかいってますけど
本当は 可愛いコの写真とか 裏にあったんじゃないですか?
それって トレーサビリティの意味から
離れていると思います!(オイオイ)
Commented by くった at 2006-06-27 08:54 x
はーい!やっちゃいけないけど、Wikiコピペしまーす!
「トレーサビリティ(traceability)とは、製品の流通経路を生産段階から最終消費段階あるいは廃棄段階まで追跡が可能な状態をいう。追跡可能性とも言われる。」
要は誰が作ったのを口に入れているか消費者が理解できると言うことです、、、

あと、御察しの通り、缶の後ろに「私が作りました!うふ!」と書いてありました(ウソ)。
そういえば昔二級酒(この名前がなつかしー)の裏には外国の“おねーちゃん”の“ウフフ”な写真がありましたね、、、逆に一級酒は「そんな下世話な酒じゃねーよ!」と主張するみたいに、“世界の車窓から”みたいのやっていましたが、、、

多分私には缶の後ろに“おねーちゃん”が“ウフ”としているより、“ギネス味”と書いたほうが惹かれます、、、

Commented by 某閑人 at 2006-06-27 17:05 x
先生 ありがとうございます
そんな言葉があるのさえ 初めて知りました!
で 意味を教えてもらって 使ってみたいのですが
トレーサビリティ というカタカナを 覚えられる自信が ありません・・・

おねーちゃんのウフフも いいですが
マッチョな男の ウフフも 嫌いじゃありません
Commented by kuttachan at 2006-06-28 00:17
某さんの作った楽器に顔写真をはるのは如何ですが?
「このチェンバロ私が作りました!ウフ!」と
ついでに木材を切った田中さん(仮名)、ニスを塗った鈴木さん(仮名)とか、、
結構売れるかも、、、
Commented by emo at 2006-06-28 01:58 x
くったさん、某さんの会話が面白い~♪
マッチョな男のウフフも好きときましたかぁ~、まさか、某さんそっち系??両党??(汗)
Commented by kuttachan at 2006-06-28 23:49
某さんどこかのサイトで“サブ”と呼ばれていた記憶がありますが、、(間違っていたらごめんなさい、、、)
Commented by 某閑人 at 2006-07-01 00:14 x
ホモにもてます
が 実は 普通の 女タラシです!
あ でも エモさんと同じ
浜田省吾ファンですよ!
アルバム全部持ってます!
Commented by emo at 2006-07-01 05:42 x
某さん浜省ファンですか♪何か、嬉しいな!
男にモテルか~、ちょっと想像を巡らせました(*^。^*)
って事は、色男と答えが出た~~w
我が兄も若い頃はオカマに大人気でした~お~ほほほ!
私は、レズに過去捕まって逃げた経験がありますよ、・・
おかしな兄と妹ですw
Commented by kuttachan at 2006-07-01 10:16
某さん、emoさん
自分もオカマとオナベの方は話が面白くて好きです。
でもゲイは、、、
と言うか英国にいた時、「ゲイの集るパブ」行ったのですが、凄かった、、、
あんな「レイザーラモン」なんて可愛いものです(って実は彼好きですが)本当に皆「フレディー・マーキュリー」なんですよ!!!
怖かった、、、


<< 久々に、、、 鮎とビール~であいもの~ >>