人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ スタウト~麦酒酔噺その30~

このネタもついに30回目に突入!
で、これ

アサヒ スタウト~麦酒酔噺その30~_b0081121_23581959.jpg

アサヒ スタウト 店頭価格290円(330 ml)

これも通販で定価より高い輸送料でした、、、何やってんだろ、私、、、

私のお気に入りのスタウトビール!アルコール分は8%とベルギービール並み!
期待が持てます、、、

で、お味は、、、、
繰り返し重ね重ね言いますが、私はアンチ・アサヒではありません、、、うまいビールがすきなのです。
うん、味はスタウトなんだけど、飲んだ瞬間アルコール臭が“つん”と抜ける。
スタウトは味わってごくごく飲むビールではありませんが、、ちょっとこれは、、、

採点
73点!
(頑張れ!アサヒ!)
by kuttachan | 2006-07-11 00:03 | 麦酒 | Comments(4)
Commented by 某閑人 at 2006-07-14 07:55 x
今日の麦酒
飲んだこと→無い
?????

8% いいじゃないですか それだけで・・・
考えてみると コンビニで ずらりと並んでいるのは
発泡酒とか 第三のビールなのかも・・・

日本酒でも うまい酒ってのは
アルコールを感じさせませんよね
ジンロなんて アルコールをそのまま飲んでいるような
アルコール臭のかたまりなんですが・・・
Commented by emo at 2006-07-15 00:59 x
これも知らない~。よって、飲んだこともなし。
アサヒに、厳しいくった先生w!

アサヒは、きっとどれを飲んでもドライ以外は好きになれない私かも・・・。
Commented by くった at 2006-07-20 08:33 x
某さん
イルボンニンはジンロよりチャミスルとかのアルコール臭が低いものを好んでいますね、、、こっちにはサッポロソフト(通称SS)と言うカストリ焼酎がありますが、これはきつい!多分工業用アルコールではないかと言う感じ、、、でも、お年を召された方等は結構好んでいます、、
Commented by くった at 2006-07-20 08:36 x
emoさん
好きなビール一筋でいいと思います、、
アサヒはずっとキリンの背中を見ていましたが、スーパードライで追い抜いたまではよかったのですが、その後消費者の嗜好にうまく合わせられなかったのが伸び悩みの原因だと思います、、、
アサヒはここからが勝負ですね、、


<< イカ刺し~夏の味覚~ レフ ブロンド~白耳義麦酒酔噺... >>