人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知との遭遇

まだ私が出張族だったころ、年間百ウン十回飛行機にのっており、“超”のつくお得意さんで、飛行機が“満席”と言うものはありませんでした。
そんな私でも飛行機が満席で乗れない時がありました。それは修学旅行生が乗っている時です、、、そりゃキャンセルは無いわなぁ?他は“満席”表示でも殆ど乗れていました。

ある日(確か土曜日の昼)、東京へ帰るため“とある地方空港”へ行きました。その時も“満席”表示、地上係員の方も「今回はちょっと、、、」と言われ、自分も「次の便までビール飲んで待ってよ」と思い、レストランでだべっている時アナウンスがありました。
「くった様、くった様、至急搭乗カウンターまでおいでください」
搭乗カウンターへ行くと、「なんとか席を確保したので、乗っていい」とのこと。しかし、もう出発時刻で、このような時、殆どセキュリティーはいい加減なのですが、このときに限って超厳重!靴を脱いで、ポケットの中まで調べられました、、、

セキュリティーは厳重なのに、地上係員からは“早く乗れ”と促される始末、、、
そして飛行機に乗ると、、、大喝采!!
「私も結構有名人になったなぁ?」と考える暇もなく、拍手は止まり、静寂に、、(そのあと“チッ”と舌打ちする音まで聞こえた)
また目に飛び込んだ光景が異常なのです(図参照)。

未知との遭遇_b0081121_1426861.jpg


私の席の場所は青い席だったのですが、その他の黒い部分の座席は背広を着た屈強な男達が、サングラスをつけて座っている!(↓こーんなかんじ)
未知との遭遇_b0081121_14262043.jpg


そして、その後ろ(赤色の座席)には“おばさん”達が“みっしり”座っています、、、
(続きは明日)
by kuttachan | 2006-09-13 14:30 | おもひで話 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2006-09-13 22:16 x
すでに 大うけしてます
笑い声を 出してしまい
周囲から 白い目で 見られてます、、、
ハハハッハあっはハッハ!
Commented by くった at 2006-09-14 09:16 x
続き物にすると、“頭でっかち”になり、オチなしと言う傾向がありますが、今回は少し違います!お楽しみに、、、
P. S. 某さんらしくない落ち着いた“微妙”なコメント返しが印象的です、、、


<< おめでとう! あの日、あの時に、、 >>