人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマで思うこと、、

最近ゆっくりテレビすら見られない私ですが、“これ”だけは必ず見る“CSI Miami”、、
以前話した様にアメリカのテレビドラマを見て精神構造が作られた私ですので、結局“はまって”います。

主人公の“ホレイショ”が格好良いのです、私が高倉健の事を好きなように、“何か背負っている悲壮感”と言うのが何とも言えないのです、、、(って私はノーマルですが、、)

で、週末はちょうどSeason2の第1回だったのですが、見て思ったこと、、、
「金のかけ方が違う、、、」
ストーリーとしては「米国の外交特権を持っている犯罪人に対し、米国以外での犯罪を探し、公海上で逮捕する」と言う話なのですが、スケールが違うのです、「犯罪人の乗っているクルーザーに対して、ヘリと船3艘で囲っているシーンを別のヘリから撮る」と言うのがクライマックスでした、、、

このようなお金のかけかたは、日本のドラマでは有り得ないと思います、、、
日本のドラマを別に悪く言っている訳ではないのですが、“エンターテイメント性”では、格段に違うかと思います、、

ラブストーリーは日本のドラマが上でしょうか?(って、ア○ドルの“ほれたはれた”の学芸会ではありませぬ)、、

まぁ各国にもそれぞれ“得て不得手”がありますから、、いいところを見て楽しむのが一番良いかと思います、、
by kuttachan | 2006-09-25 23:28 | テレビ | Comments(2)
Commented by emo at 2006-09-26 02:12 x
優しい恋愛がしてみたい。この人と居たら心も温かくなるようなものがいいな~~(笑)人生一回くらいは素直に甘えてみたいなw

そんなチャンスは一生来ないと思うけど、夢だけは~~あはは!
Commented by kuttachan at 2006-09-26 22:59
「恋に年齢は関係ない」と言いますが、実際はどうなんでしょう?むむむーー
ちなみに私の生年月日、血液型、姓名判断のかなりピンポイントな占いによると、「“老いらくの恋”に走ると人生破滅する」だそうです、、、ははは、、、

でもどうなんでしょ?10年後位にクルル君が素晴らしい恋愛をして、「お母さん、僕のお嫁さんにしたい人なんだ」とか言われたら、emoさんどうするのでしょうか?
多分emoさんの性格だから、すごい仲良しになるかとは思いますが、、実際は、、


<< 心の会話 個人的には、、 >>