人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後だしジャンケンですが、、

そういえば先日こんな記事があった、、
ドイツのリニア実験線で事故、死者多数
これですね、、
後だしジャンケンですが、、_b0081121_21205681.jpg


このリニアは実験線で、技術を中国に売り出しているのです、、
実は上海に行ったときにそれには乗っています、、、
これです
後だしジャンケンですが、、_b0081121_2122428.jpg


上海の郊外から空港まで約30キロ、7分で結びます、、
ちなみにレールはこんな感じになっています
後だしジャンケンですが、、_b0081121_212435.jpg


面白いのは、上の写真の右側はスラム街なのですが、リニアの駅から見えないよう、巨大な“ついたて”が出来て、見えないようになっていました、、、
ここあたりの「誤魔化し方」と、それでも“どかない”人々ははなんとなーく中国っぽいですよね、、

最高時速は431キロで、出発してから数分で最高速になりますが、すぐ減速しています、“揺れ”は新幹線とそんなに変わらないと思います。
ちなみにそのときの写真
後だしジャンケンですが、、_b0081121_21373231.jpg

最高時速の車窓は、新幹線の300キロよりは早かったです、、

でもこれでつっこんだら、“ひとたまり”もありませんなぁ?
by kuttachan | 2006-09-27 21:34 | 日常 | Comments(0)


<< 牛丼復活!~怖くてやってられるか!~ 心の会話 >>