人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いと思ったら、、、

先日から朝晩めっきり冷え込む様になりました、、、

もう寝るときは毛布は欠かせませんし、そろそろストーブかなぁ?と言う感じ、、、

で、「去年の今頃は何と書いていただろう?」と見てみると、
同じような事がかいてありました。

「息も白くなるし、雪虫は出るし、、、、」

と言う事はもうそろそろ雪虫が出る頃ですか、、、

こっちきて“あれはいったい何なのだろう?”と思って調べると、、、
(以下Wiki抜粋)

雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシのうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの俗称。体全体が綿で包まれたようになる。(中略)アブラムシは普通、羽のない姿で単為生殖によって多数が集まったコロニーを作る。しかし、秋になって越冬する前などに羽を持つ成虫が生まれ、交尾をして越冬の為の卵を産む。この時の羽を持つ成虫が、蝋物質を身にまとって飛ぶ姿が雪を思わせるのである。アブラムシの飛ぶ力は弱く、風になびいて流れるので、なおさらに雪を思わせる。

ア、ア、アブラムシですかぁ?

♪これは、木の汁をすうアブラムシ
これは、葉の色が悪くなるハダニ
黒い星のクロホシビョウ
白いカビのウドンコビョウ
カッパンビョウは葉を枯らすーのーです
カダン、カダン、ジダン、お花を大切に~♪


のアブラムシですか、、、

では、、、
♂「ほら、雪虫だよ」
♀「うわー可愛い!本当の雪みたい」
♂「雪は僕らの愛で溶けるけど、雪虫は溶けないね、、、」

なーんて言っていても実はアブラムシ、、、
それもオカマ(オナベ)が増殖している中で、
「俺(私)は中性ではなく男(女)として性を全うする(のよ)」
と主張しているのが雪虫、、、、

本当は「雪虫で、切なくて、冬ですねぇ?」としみじみと書くつもりが、脱線してしまいました、、、
by kuttachan | 2006-10-13 20:15 | 日常 | Comments(0)


<< ラキピのふとっちょバーガー~食... あらららららら、、、 >>