人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大げさですが、、、

今日は棺おけに片足を突っ込みました、、、

いつもなら、車で20分で行く道、、
今日は路面が凍結して初めての平日であるので、
渋滞が予想され早めに出発しました、、、

しかし、1/3の距離まで1時間もかかる、、、
(あとで知ったが、その先で事故が起きていた、、、)

そんな時に限って来るんですよねぇ!
“腹痛”が、、、
とりあえず、シートベルトを緩める、ズボンを緩める、、、
一瞬はいい、、
しかし、だんだんきつくなる、、、
普通なら、短い時間も今日はものすごく長く感じる、、、

そして全く渋滞は進まない、、、

「もうだめ」と覚悟した時に天国のようにあった
“吉〇家”
我慢できず、入って豚丼弁当を注文する
(さっき朝飯食べたばっかりだから入らない)、、、
そして、間髪いれず、、
「トイレかして下さい、、、」

もう天国でしたね、その瞬間は、、、

しかし悪いことは続くのである、、
さぁ会計(330円)と言う時に、財布の中は諭吉さんと320円!!

「すみません、一万円札しかないのです」
と小声で言いながら渡して、お釣りを“さっ”と奪うように取り、
渋滞に再び飲まれました、、、

電車ならまだトイレがあるけど、、、車じゃねぇ??

なんか“つらい”一日でした、、、
by kuttachan | 2006-12-04 23:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2006-12-05 00:10 x
なんだか 自分のブログの パロディを読んでいるみたいで
笑えましたが 当人の心境を察するに 御同情致しまする・・・
いやはや 車で モヨオスと 辛いものです
自分は センサーと 排泄口までの 距離
というか 時間が 非情に短いため
時々 パンツ君が 殉職してます・・・
Commented by kuttachan at 2006-12-06 22:55
お返事遅れて申し訳ございません、、、

私は多分学生の頃に患った「神経性大腸過敏症」が完治していなく、
「ここでお腹痛くなると、やばいな」と思うと痛くなります、、
トイレの付いているバスは大丈夫で、付いてないバスはやばいみたいな、、、
あっ、でもまだ殉職はありません(と書いて、こんどなったらどーしよー)


<< ああやばい、、、 熟考の末 >>