人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西人は野球好き?

明日から、全国高校野球選手権大会ですが、こちらに来て思うことは、やはり関西以外の地方と趣が異なります。

電車の中に高校野球のポスターがあるし、、、
甲子園の組み合わせ抽選がLiveに近い状態でやっているし、、

基本的に関西の人は野球が好きなのではないかと思う、、
結構阪神戦はやっているし、朝のニュースや土曜日の朝は1時間に近く阪神のニュースやっている。

ちょっと話はそれるが、私は朝起きると(面白くないが)めざま〇テレビを見てしまう。“垂れ流し”状態であるが、放送開始からずっと流しているのではないか、、、

ただ関西圏では、そんなに視聴率はよくないそうで、「おはよう〇日」結構いい視聴率をとっているらしい、私はエレクトーン弾いているおねえちゃんの(本当に心のこもってなさそうな)「6時〇分です、いってらっしゃい」と言うのがどうも合わない、、、

で、話は戻るが、関東人の巨人Loveより、関西人の阪神Loveの方が絶対強いような気がする、、そんなジャイアンツ親父なんて、阪神好きのおっちゃんに比べれば“屁”のようなものである、、

まだまだ関西面白いところが一杯です!
by kuttachan | 2007-08-07 22:40 | 日常 | Comments(0)


<< ユニフォーム 傾向と対策 >>