人気ブログランキング |

今年もありがとうございました!2007

ただいま30日の7時を過ぎたところです。たぶん若干「時差ボケ」が抜けていなく、“超”のつく「早寝早起き」生活をしています。

今年もあと少しで1年が終了してしまいます。

毎年この時期は同様というか、1年のまとめを書いています。今回で3回目ですが、1回目を書いているときは2回目を書いている自分を想像できました。しかし、2回目を書いているときは、3回目の自分は全く想像できない状態でした。

そして今古都で、このブログを書いています。

本当に今年は激動の一年でした。

おおきな“ヤマ”を越え、“ぎりぎりで”環境が変わり、新たな人々(師匠と呼べるような人、しょうもない人)と出会い、人生の伴侶を決めて、落ち着いたと思ったら、最悪の人々と出会い、最後に米国出張。

でもたった2週間、自分にとっては3or4回目の米国ですが、一番自分に影響を与えた訪米ではなかったでしょうか?

一年前のブログに「とりあえず海外行きたい」と書いていましたが、書いたとおりに韓国へ行き、遠い米国にまで行ってきました。(書いたことが現実になっているというのはすごいなぁ?)来年もこのまま行けば米国はありそうです。そして「某国」も匂いがしています、、、ここはあんまり行きたくない、、、

でも毎回書いているけど「素直になれる」と言うのは大切だと思います。好きなものには“好き”と言い、感謝してるときは“ありがとう”と言える人々がたくさんいます。

でも、私は宗教は興味がない(厳密にいえば成り立ちや維持には大変興味がある)ですが、神様は皆に公平に考えていて、素晴らしい人々と出会えた分、しょうもない人々とも出会えさせてくれたのだと思います。

これを前向きに考えないと、、

とりあえず来年はどうなるでしょう?理想は「9時5時、評価は良好、海外出張だらけ」ですが、現実はどうなるでしょう?

でも考えているのはこんな感じです。
b0081121_7201393.jpg


さしみ!じゃなかった、飛躍!

こんなしょうもないブログですが、たまにでも見ていただいた方々ありがとうございました。そして来年は皆様方にとってもよい年でありますことを祈念しております。

好きな人々とはずっと何らかの関係を持ち続けていたいから、、、

2003年12月30日
くった拝
by kuttachan | 2007-12-30 07:26 | 日常 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2007-12-30 08:58 x
くったさま

今年は とにかく 「おめでとうございます!」
大切な人がいて ありがとうが言える日々って
「健康」と同じくらい 幸せなことですもんね!

ブログ初期の頃の くったさんとは 今は別人のようです!

函館では チンザノ・シャンパン ありがとうございました!
あと 大空への飛躍は 鳥類の方が相応しい気もしますが
さすが お仕事柄 海洋生物で締めくくるところも 素敵です!

今年も お世話になりました!
ありがとうございました!
心から お二人の 更なる幸福を お祈りしております!
Commented by kuttachan at 2008-01-06 13:02
某様
あけましておめでとうございます。

今年も色々よろしくお願いいたします。
実は3日に品川のOysterBarに行ってまいりました(アトレ4階)。

ギネスが20ozで1,100円位、クマモトがピースで500円位でした。
さていったい“幾つ”たべられるのでしょうか?(イヒヒ)

今年こそはお会いしたいですね、、、


<< (新年の)ごあいさつ お土産 >>