人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良はどこいった?(その2)

これ、なんていうのでしたっけ、、、

奈良はどこいった?(その2)_b0081121_20381960.jpg


銀閣寺では銀沙灘言うのですが、なんか人生観とかあらわすの、、、

禅寺なので、庭の石の流れとかで人生を表すのってすごく意味があって沁みるのですが、名前忘れたら意味ないわなぁ?
by kuttachan | 2008-05-11 20:41 | | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2008-05-12 01:01 x
名前は分からんが グランドのトンボかけしていて
ふと思うんだが・・・
これって 一番最後は どこを どうやって 歩いてくるのかな?
見事に 分からないんだけど・・・
Commented by kuttachan at 2008-05-13 23:41
1.飛ぶ
2.歩いたあとをトンボがけする
3.模様が崩れないよう、抜き足、、、で歩く

答えは、、、わからん、、、だって石の周辺見ると横模様が先にあり、真ん中の石の周りを描いているけど、どう逃げているのかわかりません、、、奥が深いです


<< 奈良に戻る 奈良はどこいった?(その1) >>