人気ブログランキング |

久しぶりに、、、

うーーん全然更新していませんねぇ?
英国から帰ってきて、その仕事の処理や、出張が多く全然更新出来ていない状態が続いていました。

例えば3連休に三浦半島行ったり、引っ越し考えたり、、、マメ更新は考えてはいるのですが、うまくゆかないものですねぇ?

で、出張がらみで、かなり映画も見ましたし、久々の映画批評。
(ネタばれありなので、見ていない人は以下お気を付けくだされ)

カンフーパンダ
ディズニーCGアニメの最新作です。今まで「ニモ」や「レミーのおいしいレストラン」等ありましたが、今回は少し色合いが異なります、、、、と言うか「燃えよデブゴン」の焼き直しとしか思えませんでした。

ラス・ベガスをぶっつぶせ
MITの学生達がラスベガスで「カウント」を行いブラックジャックで勝ち続けるが、それとともに主人公とその周辺の人物の人生が変わってゆくと言う物語。内容は二転三転して行きます。話としては面白いけれど、出演者(といっても2人だけだけど)がマトリックスにて重要な人物が2人出ていました、、、なんかマトリックスの印象が強く残ってしまいました。

ベガスの恋に勝つルール
キャメロン・ディアスのラブコメ。ひょんな事から泥酔した二人がベガスで結婚し、二日酔いの中現実に目覚め、離婚を考えると大金が当たってしまう。その配分をめぐってひと悶着、ふた悶着あるのですが、、、、、この話の大半ニューヨークです、、、

アフタースクール
あまり邦画を見ないのですが、飛行機の映画にありましたので、、、(蛇足ですが、エコノミーでもパーソナルモニターとオンデマンドの映画はうれしいです)。これも「ベガスをぶっつぶせ」にある二転三転もの、、ただ大泉洋がいい味出している。役者ではない(役はしていないと考えるが)あの「ひょうひょう感」いいですねぇ、、、「水曜どうでしょう」からのファンとしては本人の活躍はうれしい限りです。

近距離恋愛
大学時代から親友以上恋人未満の二人ですが、彼女の方に急に結婚話があがり、彼氏が「実は彼女を愛している事」に気づきながらも話は結婚へ流れてゆくけど、さて結末は、、、という話。スコットランド行った帰りに見た映画なので、景色は非常になごりおしく見れましたが、オチはやっぱりね、、、と言う話でした、、

スゥイニー・トッド
やばい、ミュージカルが三度の飯より好きな私なのに寝てしまった、、、、

ダークナイト
最高でした!でもあまり日本の興行成績は良くなかったみたい、、、ティム・バートンには悪いけどこの暗さが最高にいい!人は色々心に闇を持つ暗さがいいですね、、、またヒース・レジャーの演技も「ジョーカー」ぴったり!この役に関してはジャック・ニコルソン抜いています。(手品のシーンは好きだなぁ!ああ言うの)続編期待したいけどヒース亡くなってしまいました、、残念です、、、合掌。


さぁまた更新出来るよう善処します(笑)
by kuttachan | 2008-09-28 23:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2008-10-01 10:38 x
うっす!
オレのオススメは 「おくりびと」
Commented by kuttachan at 2008-10-01 23:35
「おくられそう、、、、」


<< セントラル 戻りましたが、、 >>