人気ブログランキング |

2014年 05月 29日 ( 1 )

【マック】ドイツバーガー ポークシュニッツェル~アメリカで?

メッシとルーニーとドノバン(出てないけど)が怒ってんぞ!

いやね、マックはサッカーW杯オフィシャルレストランとしての強みを生かして、怒涛の“世界モノ”を振り込んできましたねぇ…
それで「一番美味い国はどこだ?」と謳っていますが、それにエントリーされたのが以下8国。

ブラジル→そりゃ開催国だし優勝候補だもん。
ドイツ→堅いサッカーやるんだよなぁ。
スペイン→無敵艦隊は老朽化に勝てるか?
フランス→ここも微妙に新旧交代が出来そうで出来ていない。
イタリア→なんかバロテッリ見てると守りの印象薄いんですが。
オランダ→ゾーンディフェンスって何年前だ?
ベルギー→日本にやられてから“ボロボロ感”強いのですが。
日本→入れていいんですか?いいんです!

いや、いいんですよ。8ヶ国に絞らないといけないから。
でも抜けているだろ?アルゼンチンとイングランドとアメリカが(あとポルトガルだと思うがCR7はケンタなんで)?
b0081121_6204782.jpg

マックはこんなん出されたら、使えんわな…あとすぐ脱ぐしW


しかしまぁ、オランダ・ベルギーなんて“メニューに合わせた後付”としか思えないのですが…

そんなん、やほーに“アルゼンチン 名物料理”って入れたら、一発で“ステーキ”って出てきたよ。

イングランドはあるじゃないですか?フィッシュアンドチップスが…挟めよ!揚げたホキを!

アメリカなんてマックのおひざ元じゃねーかよ??

と超前置きが長くなりましたが、今日はこれ
b0081121_6222816.jpg

ドイツバーガー ポークシュニッツェル 399円


で、マックのサイトにはこう紹介しているんですよ(要約)
・ポークカツ→シュニッツェル
・シャンピニオンソース

おうよ、ブラジルバーガーと違って実際のドイツにあるもので攻めてきたではないですか?無難に考えるとソーセージになりますが…あえてね。
b0081121_622432.jpg

で、中身はこんな感じ。


まぁ、いいや、で、お味は…
珍しく、マックにしては“薄味”と言うか、ポークカツに味がついていなく、その味とイモだな、こりゃ。。
ただ、ブラジルバーガーと違ってイメージではなく、ドイツ料理持ってきたのは評価できる。
しかし、(似非)ドイツ気分を満喫するために、これとプレモル500コースなんてやったら、もう800円近く。家でも高くつくな、こりゃ。
でも、良く考えたら、一昔前のダイナー ダブルビーフなんかより手こんでるし、クォーターパウンダー ホワイトチェダーよりリーズナブルだし…

↓最近のマックの中では評価できるかも。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-29 06:31 | 食べ物 | Comments(4)