2018年 02月 26日 ( 1 )

サッポロ 麦とホップ リニューアル2018~麦酒酔噺その822~攻める姿勢

(今日のアップはこちらから勝手に“サッポロビール提供”としてお送りいたします)
b0081121_733424.jpg

サムネイル用の写真


非常に申し訳ないのですが、私申し込んだのかしら。。
日曜日のお昼に郵便局の人が来て、開けてみたらあらびっくり。
“こんなん”が入っていましてね。。
b0081121_734978.jpg

2缶だけだけど。。リニューアル頂きました!

b0081121_7343095.jpg

サッポロ 麦とホップ リニューアル2018 もらいものなので値段わからず。。


ちなみにですが、麦とホップのリニューアルが3月6日、麦とホップ黒のリニューアルが4月10日となっています。
皆、コンビニで見かけたら“即買い”だ。
つーか、最近うちのちかくのMaxValueはリニューアル商品出ると、リニューアル前商品を
はかせようと、「前へ前へ」置くんですよね。
あんまりね、陳列棚に“手”突っ込んで買うのもみっともないしね。。

結構お年を召した方が、牛乳とかヨーグルトでやっているけど、
「数日の賞味期限の差で、“あんたの余命は伸びるのかい”」と思ってしまったりするんですよね。。

話を戻して、裏には“薀蓄”書いています。

b0081121_7344843.jpg

素材が良ければ、
それだけでうまい。
10年目の答えです。


まぁ、“単純なこと”っちゃ“単純なこと”なんすけどね。。

ちなみにですが、どうなんすかねぇ。。
“麦とホップ”シリーズのリニューアルと言うのは結構追っかけているのですが、
The Goldのリニューアルなんですよね。。
オリジナルってあったかな???私の情報収集力不足で申し訳ございません。

お味の方はいかがでしょうか?
軟口蓋への刺激。第一印象としては「結構纏まっている」。
味的には「某社の一番搾りに近いかな?この会社の黒ラベルではなく」と言う感じ。
ただ、リキュール①類にある、“アルコール臭さ”と麦とホップに特徴していた“ぬめっと感”が
感じられず。。
逆に言えば、「私はホワイトビールと一緒に飯を食べる」つーのがむりなんだが、
これは“普通のビール”としてご飯を食べることが出来ると思う。。
アルコール分も5%で、最近はやりの高アルコール化ではなく、味追及でよいと思います。

あまりビールを飲んだことのない大学生あたりに「ビールです」って出したら
普通に飲みそうだな。。

サッポロビールさん有難うございました!
何かこの王道(素材にこだわる)にて攻める姿勢には好感が持てます。。

↓以上勝手に提供としてご報告いたしました。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2018-02-26 07:36 | 麦酒 | Comments(0)