2018年 04月 13日 ( 1 )

アサヒ カシスビアカクテル~麦酒酔噺その843~ありがとう!

ありがとう!
サントリー 海の向こうのビアレシピ 芳醇カシスのまろやかビール
(つーかね、はっきり言って名前長いっすよ。。いつか
「サントリー 海の向こうのビアレシピ“天使の都 雄大なる都城 帝釈天の不壊の宝玉 帝釈天の戦争なき平和な偉大にして最高の土地 九種の宝玉の如き 心楽しき都 数々の大王宮に富み 神が権化して住みたもう 帝釈天が建築神ヴィシュカルマをして造り終えられし都”で「おいしい」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
みたいなビールが出来てしまうのではないだろうか?
でも、この作ったの読んだら、ヤホーブルワリーとか作りそうだな。。)
書いていて思い出したのですが、ビール×カシスで「印象強い」と言うのはこれだったんですね。
b0081121_631841.jpg

アサヒ カシスビアカクテル 350 ml/価格わすれちゃった。。


ちなみにこれ、新発売ではありません。
更新が「2016年12月」って出ているので、1年半前の品。。
ちなみに私のビール批評で2016年12月は麦酒酔噺が620位なので、200本近く追い抜かされてやんの。。
はっきり言って忘れていたから、ありがとう!
サントリー 海の向こうのビアレシピ 芳醇カシスのまろやかビール

つーこって、そんな思い出させてくれた味はどんなんでしょう。
(ちなみに残しているメモから起こしています)

硬口蓋への刺激。はっきりいって甘い。
カシスとビールは相反しないがかなりカシスが強い。
「ビールはどこ行った」と言うカシスジュース。
でも、これ発泡酒表示だから、多分カシスジュースぶっこんだんだね。
あと1年半待ったらビールと言えたかもしれないという。。

↓その当時からしたら、「知るか、んなこと」と思いますがね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2018-04-13 06:04 | 麦酒 | Comments(0)