2018年 05月 09日 ( 1 )

サントリー ザ・プレミアムモルツ Master's Dream~醸造家の夢~ダイヤモンド麦芽の恵み~麦酒酔噺その858~砕けない。

ドララララララララララララッ ドラァ!!

母の日おめでとうございます。
私を生んでくれてありがとうございます。
不幸なことなく生きています。
毎年歳は取りますが、いつまでも元気でいてください。

で、プレゼントの方は私の方で頂戴いたします。

本来ならヱビス・ザ・ホップ2018をやる予定ですが、訳ありでこちらを紹介。。
b0081121_06294309.jpg
サントリー ザ・プレミアムモルツ Master's Dream~醸造家の夢~ ダイヤモンド麦芽の恵み 305 ml/350円

じつはこれ、「母の日ギフト」として、Master's Dreamシリーズ4本組の内のひとつとして売っていたのを引っこ抜きました。
ちなみにですが、大型連休の昼に飲んで、瓶に“映り込み”が発生したので、適当に黒塗りしました。。

そのMaster's Dreamシリーズですが

オリジナルと

無濾過が出ていますね。。

で、今までプレミアムモルツは“ダイアモンド麦芽”推しをやっていましたが、それを最前面に出した品。
お味の方はどうでしょうか。。
硬口蓋への先への刺激。飲んでいる間は甘みが残る。そして余韻が残る。
アルコールは4.5%とのこと。その割にはボディーがある。
昨日の琉球セッションと言い、低アルコールでも十分の飲みごたえを感じさせてくれる。
欲を言えば、もう少しホップの臭いがあっていいかな。。IPA好きだから。。

↓ダイアモンドは砕けないね。。


by kuttachan | 2018-05-09 05:56 | 麦酒 | Comments(0)