2018年 07月 14日 ( 1 )

キリン 濃いのどごし~麦酒酔噺その894~ブブカを止めよう会です。。

こんばんは。「ブブカを止めよう会」会長のクッタと申します。

先週の大雨から今週は急にぶっ飛んだ猛暑いかがお過ごしでしょうか?
温度的には“暑い”部類に入るのですが、まだ周り(環境)の準備が出来ていないのでしょうか、
セミの鳴き方も“そんなに”なく。と、いって8月の暑すぎずというのもなく、正直変な感じです。

でも、私のいるとこから100 kmもゆかないところでは、洪水の被害から抜け出そうと頑張っている方々がいます。
そして今日のニュースでは、それらボランティアに来た方々も含め熱中症と。。。
早くすべてが良くなってほしいですね。。。

で、今回“ブブカを止めよう会”が発動したのは、高いからではないのです。
b0081121_18490628.jpg

キリン 濃いのどごし 350 ml/143円

最近 キリンののどごしはやりましたね。。

これやね。

で、のどごしの“高アルコール版”はこれだよね。

これっすね。。
7%で来ているのに、それから“濃い”って「なんじゃこりゃ」状態ですね。

ちなみに初見で分からない方には、「ブブカを止めよう会」の活動として、“こんなん”やっています。

こんなんのね、どこか早く10 %出せつーねん。。

で、STRONG出しているのに、また“濃い”と書いてきているんです。。
いや、いいよ、別にハードルの起点が高くても低くても。。。
多分“のどごし”よりゃ濃いかもしれなく、“濃い”だしているけど、低いのから上がっても
(言いたいことは1 %から2 %に上がっても“濃い”。9 %が10 %にあがっても濃いんすよね。。
 で、私は前者と思うのですけどなんすけど)
“濃い”つー単語は使えると思いますが、どうなんでしょうねぇ。。。

硬口蓋の先への刺激。本当に先だけ。あとはアルコール臭が抜ける。
あとは炭酸水飲んでいるみたい。
アルコール臭はするが、“濃い”感じしないとか思っていたら、アルコールは6%だって、
「そんなあるかなぁ」と言うのが正直な感想。
左上に“極上のコク”とありますが、コクは感じられません。

“濃い”と言う表現は使っていただいて構わないのですが、
形容詞は数的に表現できないんですね。
“濃い”と言うのは「何から対して」濃いのかわかりませんが、言葉の綾でちょいだしするのも困りますね。。

↓まだそれだったらアルコール上げてくれた方がいいわ。。

by kuttachan | 2018-07-14 19:09 | 麦酒 | Comments(0)