人気ブログランキング |

2018年 10月 07日 ( 1 )

美味いぞ!播州ラーメン⑧~ひすい~〇〇向き?

自慢話になってしまうが、世界の播州ラーメン、カリスマ播州ラーメン!
ラーメンの世界のコーチ、監督に聞いてくれたらええ、
播州ラーメンの名前はとどろいとる。

播州ラーメンを支持している全国の皆さんにはっきりしなくては駄目という決心から、
私は前に出ます!

選手たち、高校生にも播州ラーメンのファンがおるんですよ!
播州ラーメンは、歴史に生まれた、歴史のラーメンでございます!

つーこって、“播州ラーメン”“播州ラーメン”と書いているけど、
よ~~く考えたら、かなり場所的に東京(大阪でもいいや)から行きにくい場所なんですよ。。。

鉄道で行ったら、加古川から加古川線で西脇まで出ないといけない。
また、この加古川と言うのが中途半端なところで、新大阪から新快速乗ると、50分くらい。
新神戸からは地下鉄の乗り換え考えると、新大阪と多分そんな変わらない。
西明石は停まる新幹線が少ない。姫路からは戻らないといけない(新快速で10分)と言う。。。
まった、その加古川から加古川線が西脇までは1時間に1本しかなく、かつ加古川から50分もかかる。。

大阪駅から1時間に1本程度走っている高速バスがいいみたい。。西脇まで1時間30分程度で走破と言うことは、電車で行くより早いじゃん。。

そんな所にあるラーメンの美味しさを紹介できるなんて光栄でございます。。。

で、第8弾なんすが、ここになります。
b0081121_20084485.jpg
播州ラーメン ひすい
場所的には西脇市内の繁華街(か?)になります。ただ、やっぱ、鉄道の駅から遠いし、バスなさそうだし、行くのは車しかないよね。。
出来たのは今年の9月と言うことで、新鋭の部類に入ります。
b0081121_20084906.jpg
入り口には看板ございます。よくみると前回なんかと異なり、紹介コメントが違うんですね。。
b0081121_20085875.jpg
ラーメン(ランチで小ライス付きで700円)

基本チャーシュー+もやしなんすよね。
それでは早速お味の方はいかがでしょうか。。
ちょっと醤油味と甘みが強いですね。感覚的に言うとチャーシューのタレからの方からのアプローチと言う感じです。
個人的にはダシ好きなので、味が濃く感じました。しかしガテン系の方は喜ぶ味と思います。
お店は日曜日の昼行きましたが、8割方席埋まっています。それほど地元の方に愛されてきているのでしょう。
ただ、娘さんかバイトさんかは判断つきませんでしたが、お店の方、可愛かったです。。化粧変えれば多分もっと可愛くなると思う。。

一応お決まりで、戦歴書き出しときましょうか。。

第1弾:紫川ラーメン

第2弾:内橋ラーメン

第3弾:西脇大橋ラーメン

第4弾:大橋中華そば

第5弾:畑やんラーメン

第6弾:タッチャンラーメン

第7弾:千笑ラーメン

そして第8弾:ひすいラーメン
西脇市高田井町1100

西脇市駅から徒歩30分だって。。東京から何時間かかるんだよ。。

↓基本、今年中にあと1軒紹介して、この播州ラーメン編は終了。出来るかな。。(やるつもり)


by kuttachan | 2018-10-07 20:51 | 食べ物 | Comments(0)