2018年 11月 13日 ( 1 )

サッポロ 静岡麦酒 缶~麦酒酔噺その947~初めての缶です。

のぞみ問題ここでも実感。。

いやね、私大体月1~2回東京に出るんです。。。

まぁ新幹線乗って考えるのは「凄いね」と言うこと。
本当に人一杯乗っているもん。。先日なんて金曜日夕方ちょっと仕事早く終わって、予約しているのぞみから
前倒ししようかと思ってネット見ると本当ないんだもん(グリーン車も△にはならないけど、結構埋まっている)。

で、話の内容としては、「のぞみが一杯」ではなく、「のぞみ静岡通過問題」。
結構長いんだよね。名古屋出てから新横浜まで。浜松で嫌気がさして、静岡で「富士山見よ」と癒されるくらいだが、まぁ長い。
帰りの疲れている時も、掛川あたりで発狂しそうになる。

で、静岡で降りたいのなら、ひかり乗りゃいいのですが、
まったひかりはジャパンレイルパスの客で正直「がら悪い」。

と、言うことで“グダグダ”書いているのですが、要は「静岡麦酒あるのに、静岡で降りる機会がない」と言うことです。


これ飲むためにわざわざ“ひかり”で行って途中下車して飲んだもんなぁ。。

と、言うことで、またちょっと“ひかり”に乗る機会があって、ちょうど追い越し停車しているスキに買ってきました。
b0081121_06285060.jpg
サッポロ 静岡麦酒 350 ml/247円

まぁ、そんなブツブツ書いていますが、同じように“ひかり”に乗車して静岡での追い越し停車時に買っているんですよね。
静岡麦酒ではないけど、、

そういえば“こんなん”のもあったね。。
もう、キリンも各県やめてこちらも助かりましたわ。。

ま、そういうことでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋への刺激。飲んでいると“奥味”を感じる。薄っぺらくなく、奥深い。
感覚としては、黒ラベルに対して、もう少し深くかつスッキリ(どういう表現だよ?)している。
以前も書いているが、やっぱり黒ラベルに近いのかね。。
これ全国販売してほしいのだが、してくれない悲しさ。。

↓缶でも味の方はあまり劣化していませんでした。。

by kuttachan | 2018-11-13 06:30 | 麦酒 | Comments(0)