人気ブログランキング |

2018年 12月 15日 ( 1 )

カップヌードルBIG メープルスモークベーコン味~やっぱり好きなんだよ。。

もう何回も宣言している様に、カップヌードルはBIG、KINGは追っかけないようにしていたのですが、
これは”つい”手が伸びてしまった。。
b0081121_06112354.jpg
カップヌードル BIG メープルスモークベーコン味 216円

と、言うか”なんで”「手が伸びた」かと言うと、やっぱり私の世代(?)はアメリカが好きなのです。。
(今の世代はどうなんだろうね?まさか中〇とは言わんだろ???)

グーニーズとかBack to the Future(1ね、2と3も面白いんだけど、あれは1を知っている人への延長戦と理解しています)とかね、
アメリカの日常、アメリカの生活にあこがれていたんです。

中学校の時、親にねだって初めて行ったアメリカ。ロスだけだったけど、すべてが新鮮だった。
20代になって初めて行ったNY。もう、そのころから”おひとりさま”は苦手(人とつるみたいのではなく、一人で飲食店行けないだけ)だけど
グランドセントラルのオイスターバーで食べた生牡蠣(もちろんシャンパン付き)。

そんな”陽”のアメリカばっかり見ていた(情報として入っていた)のだけど、最近はネット社会のせいか
アメリカの〇丁目〇番地まで写真で見ることが出来る。
そこまで見えると”陰”の部分も良く見える。
大統領なんてその最たるものなんだろうなぁ。。。

話し戻して、このカップのデザイン。
私みたいな「表面だけのアメリカ好き」が喜ぶようなステレオタイプだけではないでしょうか?
自由の女神、ワシントン、白頭鷲、黄金橋(この言い方未だに言っている人いるの?)、ハリウッド、NBA
b0081121_06112753.jpg
出来上がりはこんな感じ。具ね~な。。
そんな感じでお味の方は如何でしょうか?
そのまえに、召し上がり前に入れるメープルソース入れ込んだら、その臭いが”むわっ”と来る。
独特の臭い。あのカナダ土産によくある「メープルシロップ腐るほど浸み込ませました」と言うクッキーの臭い。
食べるとケミカルスモーキーベーコンの味が攻めてくる。
さっきのメープルシロップとベーコンの塩辛さが高いレベルで味のアピールして、
マックによくある甘塩辛いと言うのを堪能できる。

のだが、おっさんには量多すぎ。。おっさんにはノーマルサイズで十分っす。。

↓そんなアメリカ・アメリカ言っていますが、本当は英国好きです。”あこがれ”とは別。

by kuttachan | 2018-12-15 08:00 | 食べ物 | Comments(0)