人気ブログランキング |

2019年 02月 14日 ( 1 )

アサヒ クリアアサヒ 桜の宴2019~麦酒酔噺その997~♪何にたとふべき♪

♪春のうららの スギ花粉♪
♪大なり小なりの 罹患者が♪
♪鼻のしずくも 花とちる♪
♪つらさを何に たとふべき♪

飛び出しているよね。徐々に。
個人的には寒いのは嫌いなんだけど、この寒いのから暖かくなると、本格的に飛ぶんだろうなぁ。。奴が。。
もう、最近、少し飛び出して、朝イチ頭重で目を覚ますもん。。

と、春はうれしいけど、スギ花粉と言う乗り越えなくてはいけない壁を目の前に落ち込んでいる今日この頃です。。
b0081121_06284566.jpg

アサヒ クリアアサヒ 桜の宴 350 ml/116円

で、この”桜の宴”なのですが、4年連続になると。。

2016 そういえば、もう私の中ではライオンズの先発ローテーション出来ているのですが。。早めに書こう。。

2017 どうも春の陣ではないが、このころまでは多分他社も春のビールだしていたみたい??

2018 じつは今回も水曜日発売(通常は火曜日発売)、これも水曜日発売。これだけ水曜日発売の新商品(または連休明け流通のせい?)?

ただ、受けるのが、ホップの変遷で
2016年:セレクトホップ
2017年:シトラ&カスケードホップ
2018年:ミストラル
2019年:希少ホップ
(で、缶の横に「希少ホップとは、世界生産量1%未満のホップのことです」って書いているが、
 先ず本当にそんな定義あるのか?と言うのと「名前書け」つー突っ込みどころ満載の内容と言う。。)

と、言うことでお味は。。
硬口蓋の先への刺激。飲んでいる間ちょっとパッションフルーツの味が抜ける。でもすぐ消える。
なんか力不足なIPAと言う感じがするが、足りないなりにもまとまっている。
嫌いではない味。
アルコールは5%。原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
最近原材料書き出して思うのが、どうも大麦系統のリキュールを使った①類はさっぱりしているのでは。。
元々IPA好きですから、最近の大麦スピリッツには高評価出していると思う。

↓そしてこれと共に嫌なシーズンが始まる。。

by kuttachan | 2019-02-14 06:30 | 麦酒 | Comments(0)