人気ブログランキング |

2019年 04月 05日 ( 1 )

カップヌードル コッテリーナイス 濃厚!クリーミーシーフード~おあとがよろしいようで。。

ちょっと今日は趣が異なるので、先にサムネイルを。。
b0081121_19335855.jpg
カップヌードル コッテリーナイス 濃厚!クリーミーシーフード 138円

♪ちゃちゃちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん♪←出囃子

まぁね、「旅の恥は掻き捨て」なんて言ったもんだけどね、
ひと昔前は、新幹線なんかでも隣に座ったら声でもかけていたもんですよ。。

「あら、おたく、どちらまで?」
「おっ、大阪ですけど。。」
「あら、奇遇だねぇ、あっしも大阪なんですよ」
「って、こりゃのぞみ301号だから、新横浜出たら次は新大阪終点だよ」
(相当一部失笑)
なんてね、、、

普通、新幹線の普通席は5列なんだけど、九州新幹線なんかに乗り入れているN700系S編成やR編成の指定席つ~のは
4列なんですよ。
b0081121_06082996.jpg








こんな感じにね。。

まぁ、そんな感じに八つぁんが「さぁ、今日も帰るか」なんてさくらの指定席のA席に座っていたら、
年端も行かないおっさんが声をかけてくるんですよ。
「おい、そこ、俺の席だぞ」と、
そりゃ、急にそんな言われたら八つぁんも気がいいもんじゃねぇ、
「えっ?さくらのA席ですが」って指さして見せたんですわ
b0081121_06241253.jpg












こうやって。
したら、おっさん。その指をどけて”こう”いいましてん。
「E席だろ(って、乗り継ぎのひかりはたしかにE席だが)」
ただ、八つぁんも指どけられていい気分はしねぇ。
「よく見ろよ!”さくら”書いてるやん」

って、さっきのとおりこの車両にはE席なんて存在すりゃしねぇ。
そしたら、おっさんはまた”こう”のたまう。
「A席は通路側じゃないのか!」
「この世のどこに真ん中の通路からA. B...って振る間抜けがいるのか」
と、八つぁんは思いながら、窓の上の表示指さして、”こう”いったんですよ
「A:窓側って書いてるじゃん。車掌呼ぼうか?」
そしたら、やっと観念したのか、蚊の鳴くような声で「すみません」って、、、

でも2時間そいつが隣と言うのが気に食わねぇ、降り際に八つぁんは”こう”言いたかったそうだよ。
「海老名からは急行じゃなくて各停に乗った方がいいよ」「座間を見ろ(ざまぁみろ)」とね。
おあとがよろしいようで。。。

よろしくな~い!よろしくな~い!なんだ、あのおっさんは???
本当気分悪いわ。

で、話を戻して、カップヌードルのコッテリーナイスでしたね。。
もう発売して何日経っているんだよ。。

一応流れとしては、

先日のポーク醤油の続編になります。



b0081121_19284141.jpg
3種同時発売でした。はい。

こやつがリニューアル前。たしかに”こってりー”抜けているわ。。

過去ログ探していて気づいたんだが、個人的にはLight+復活してほしいんだけどなぁ。。
美味しかったし。。

b0081121_19340225.jpg
出来上がりはこんな感じ。構造のせいか、基本カップヌードルは出来上がり汁なしですよね。逆に汁が見えていると”なんかある”んですよね。
(なんかある→麺が固い。スープが溶けず底にたまる)

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
うん。カップヌードルのシーフード。十分美味い。
先日のコッテリーナイスのポーク醤油は”とろみ”みたいな感じだったが、今回はそんな”とろみ”を感じない。
足りない点言えば、コショウがたりないかなぁ。。あと具がもうちょっと入っていればいいのかな。。

↓そりゃ月8回近く新幹線乗れば嫌な思いもしますわな。。

by kuttachan | 2019-04-05 06:17 | 食べ物 | Comments(0)