人気ブログランキング |

2019年 06月 03日 ( 1 )

Kizakura LUCKY DOG~麦酒酔噺その1,039~信じすぎると言うのも。。

”信じすぎる”と言うのもどこかで気を付けないといけませんね。。
土曜日に起きたシーサイドラインの逆走事故ですが、”この方式”って結構使っていると思うのです。

例えば東京のゆりかもめとか、私が結構使う福岡の地下鉄の七隈線とか、
その七隈線なんかは「実際には無人運転でも問題ないけど、一応キルスイッチの権限だけ運転士に持たせている」形式ですね、
ちょっと話がそれますが、その”キルスイッチ”だけ持たすと言うのも、悲しいもので、よーく運転士さん見ると
ノッチ動かしていないんですよね。。
まだでも七隈線は一応運転席の計器一式はあるからいいけど、初期のゆりかもめなんてキルスイッチのボタンひとつしかなかったんじゃないんだっけ。。
ボタンだけに指をかけている運転士ってシュールだなぁ。。

話戻しますが、プログラム等の基本的な問題であればまだ改善の余地あるけど、
外部侵入とかコンピューターが意志を持ったり(ターミネーターの見過ぎ)したのであれば大変ですよね。。

と言うことでここ数日やっていて、「書いている言葉を信じるというのも」なんて品。

b0081121_16293057.jpg
Kizakura LUCKY DOG 350 ml/275円

Kizakuraは最近は”動物もの”を商品化していて

LUCKY CHIKIENとか

LUCKY CATとか出しています

なんかよく考えたら

キリンラーメンシリーズみたいだな(今は大人の事情でないけど)

裏には薀蓄書いています。。
b0081121_16293550.jpg

私のラッキーパートナー
大麦麦芽の香ばしい味わいと
カスケードホップのほんのりした柑橘風味が、
ゆったり気分を満たしてくれます。
ゴクリ、フ~、あ~幸せ。
ゆっくり味わうリラックスタイムに。

カスケードホップはよく聞きますね。。

最近で言えば2017年のクリアアサヒ 春の宴か。。

まぁ、そんなところでお味は。。
硬口蓋の先への刺激。飲んだ感じI.P.A.っぽく感じる。
独特な苦みを感じる。そのあと酸味が感じられる。この苦み×酸味と言う組み合わせは結構ないかも。。
原材料は麦芽、ホップ、米。アルコールは5%。
もうちょっと味の独特さを薀蓄で伝えればいいのに。。

↓でも薀蓄なんてそんな信じていませんが(でも味の感想には引っ張られたりする。。)

by kuttachan | 2019-06-03 06:39 | 麦酒 | Comments(0)