人気ブログランキング |

2019年 06月 11日 ( 1 )

カップヌードル 逆輸入版 ムーマナオ味2019~色の順番

さて問題です。ここに”赤”・”青”・”緑”の色があります。
どの順番で紹介しますか?

なんか、なんかですが、普通赤を一番最初に紹介しませんか。
多分戦隊ものの影響と思うのですが、”赤”=リーダーと言うのがあって、それが一番に紹介しますよね。。

と言うことで昨日の赤なんです。

で、残りの”青”と”緑”なんすけど、「どちらの順番で紹介するか」二通りの考えがあります(そりゃ、「2つからひとつづつ紹介する順番」は2通りだわさ)。

例えば、戦隊もので(多分唯一)3人組の”太陽戦隊サンバルカン”においては
イーグル(赤)・シャーク(青)・パンサー(黄色)の順で紹介しています。
その戦隊ものにおいては”青”=サブリーダー、ちょっと”ぼっち”と言うステレオタイプがあり大体”赤”の次は”青”すよね。。

もう一つ例えば、”機動戦士ガンダム”の”ザク(シリーズ)”においては、”緑(旧ザク・ザク、ここで、このひとつ上位に”赤”いザクがある)”
から”青”のグフと”緑”→”青”の順番となっています。。

で、今回カップヌードル逆輸入版2019は、トムヤムクン(赤)、ムーマナオ(青)、ミンスドポーク(緑)とありますが
やっぱり赤を先に紹介しています。
で、次ですが、戦隊ものの法則で青を紹介します。
(別にこんなんどーでもいいんだけど。。)
b0081121_06174807.jpg
カップヌードル 逆輸入版 ムーマナオ味 2019 118円
こやつの方はトムヤムクン味と違ってそんなに歴史がなく

2017年と

2018年
しか出していません。3年連続ですね。。
b0081121_06175261.jpg
はい、出来上がりはこんな感じ。なんか”赤色っぽい”麺の色が嫌ですね。。

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
食べた瞬間ライムの香りが抜ける。
ライム酸っぱい。そのあと麺が喉を抜けると辛みが襲ってくる。
で、後口は逆にライムの酸味が戻り、嫌味がない。
酸っぱい→辛い→酸っぱいと味の変化を楽しませてくれる味でした。

↓なでしこが緒戦勝てば普通に「勝利の青」とかで紹介していたのに(試合終了後のアルゼンチン選手の歓喜が結果のすべて。今回あかんな。。)

by kuttachan | 2019-06-11 06:34 | 食べ物 | Comments(0)