人気ブログランキング |

2019年 08月 28日 ( 1 )

サッポロ 麦とホップ リニューアル 2019~麦酒酔噺その1,073~はっきり言おか?

あのさ、この件に関しては、あまり明確に書いていなかったけど、
・(軍事転用・第三国横流しの疑いがあるから)今までノンチェックの輸出を許可制(通常レベル)にした。
・軍事情報を秘匿・共有する協定を破棄する。

おかしくね?
私の理論回路破壊されているのか?順繰りで繋がらない。
国家上げてこの思考回路なんか?

なんか(テレビは視聴者のために)あえて無学の若者を捕まえてインタビューしたのだと思うけど。
ある番組で、
「日本が経済戦争を仕掛けてきたから、(破棄して)当然」とか言っていました。。
戦争していないし。。。志麻子さんの比喩は大正解と思います。。
教育はこわいね~。マスコミはこわいね~。

と、言うことで本音100%ではないけど、はっきり自分の意見書くとこんなもんなんだよね。

こちらははっきり言って「本当ビールで通用すんじゃない?」つーか「もうこんなんだったらビールでいいじゃん」と言う品。
b0081121_06135141.jpg
サッポロ 麦とホップ リニューアル2019 350 ml/145円
麦とホップは最近リニューアルしたかと思いきや。。

2019年2月にリニューアルしていますよね。半年前か。
ただ、今回は缶のデザインからリニューアルしていますよね。
本格的リニューアル(そんな言葉あるのか?)ですね。。

まぁ、そんなところでお味の方はいかがでしょうか。
硬口蓋の先への刺激。つーか正直ビールなんだが、「ちょっとだけ何かが違う」
しかしその「違う」のは正直気にならない。
逆に変なのを入れているビールの方がよっぽどこれよりビールから遠い。
何回か前も書いたけど、これちょっと寄っている時に「ビールです」と言われて出されたら
疑いもなく飲む。

原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
アルコールは5%
つーか原材料ビールだけじゃん。スピリッツも大麦麦芽を上流したもんじゃないの?
宣伝やステマ(死語)でもなく、これビールに分類していいと思う。。

↓なんかはっきり書いているが、内容が全然違うんすけど。。

by kuttachan | 2019-08-28 06:51 | 麦酒 | Comments(0)