人気ブログランキング |

2019年 09月 27日 ( 1 )

サッポロ 麦とホップ 黒 2019~麦酒酔噺その1,084~背伸び

「恥を知れ!」ベシ←(「お前がな」と叩きたい気持ちを表したもの)

いやね、思うんですよ。。環境活動家とか学校行かないYoutuberとかね。。
自分の意見を言うのは良いのですが、
”勉強しろ”・”働け”・”納税しろ”・”年金払え”とね。。。
それはね、幼いころから色々問題意識を持って主張するのは良いことと思う。
ただ、それは、浅はかな知識、周りを見る目(見ることのできる視野と経験値)がないうえの発言であり、
私から言わせれば、単なる自己陶酔としか見えないんですよ。

本当に地球環境を変えたいのであれば、勉強して、大学行って、一国の大臣か、国連職員にでもなって、
それからまた偉くなって発言力・実行力を伴ってから動くべきである。
別ルートではお金をトランプより儲けて世界一の金持ちになり、それを使えばいい。
ヨットで大西洋横断なんて、ヒマがあればできるよ。そしてそのヨットはあなたが稼いで買ったもの?

不登校が”正”と思うなら、それでいい。
そこから自分で学力や財力をつけて、心身ともに人から尊敬される状態になってから発言すべきであり、
君の浅はかな発言に影響して、勉強する機会を失った大人になった人間に対して責任もてるのかい?
偉くなってお金作って、不登校の小学生を受け入れる学校でも作るべきじゃないのかね?

一番嫌なのは、左巻きの人の常套手段だが、子供の主張に対して、議論の余地も入れず「正である」とみなしてしまうこと。
「間違っている」ものに対しては大人・子供にかかわらず「間違っている」と指摘すべきだし、
余計子供の意見に関しては、「本当に自分の意志の発言か」穿ってしまう、正面突破できない大人が操っているのではないかと。。

長くなりましたね。
要は「背伸びしているなぁ」と思うけど、こちらは「背伸びしていなんじゃないか」と思ってしまったもの。
b0081121_06011471.jpg
麦とホップ 黒 2019 350 ml/127円

いや、リニューアルしたことも知らなかったのですが、某アメトークで、安酒好きな若い芸人(名前忘れちゃった、すみません)が
大絶賛していて、その缶見て「あれリニューアルしているじゃん」と気づいたもの。

たしかに前のとは異なっている。デザインも含め。

で、関西(と言うか兵庫の田舎)ではまったく”それ自体”がなく。
写真をみてわかりますよね。いつもの私が紹介している構図ではなく、宿で撮ったもの。そうです、北海道で入手したものです。
いいよな。やっぱ北海道はサッポロビール強いよ。。関西圏は本当にサッポロビール弱い。。

と、言うことでお味の方は如何でしょうか。
喉の奥への刺激。飲んだ瞬間”黒”と思わせる味。
後口に強さを感じる。そして黒ビール独特の酸味も感じられる。
ちょっとカラメル感とボディーが弱いけど、泥酔していたら「キリンスタウトか?」と間違う味。
しれーとMarphy'sとして出してみたら、何人かは引っかかるかも。。

原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)スピリッツ(大麦)
アルコールは5%
これは麦とホップにも言えることだけど、原料見たらほぼビールと一緒。
だったらビールと一緒でいいじゃん。。

↓背伸びせず、自分のできる範囲で、自分のできることをすればいい。ただ、それだけ。。。

by kuttachan | 2019-09-27 06:37 | 麦酒 | Comments(0)