人気ブログランキング |

2019年 10月 24日 ( 1 )

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。屋上のジョン~麦酒酔噺その1,090~久しぶりの。。

いや~ソフバン強いね。。4連勝CS1stステージから10連勝で日本一。おめでとうございます。強いわ。。。
次から次から実力のある投手野手を切れると言うのは戦力が充実している証拠であり、
スタメン9人中8人が規定打席達している(すなわち、代えがいない)パリーグ優勝チームとは異なりますね。

でも、面白かったのは、久しぶりに日テレの「超巨人びいき」の中継を見たこと。
中畑なんて「お前は本当にDeNAの元監督だったのか?」と思うジャイアンツへの思い入れ様。
昔、成人する前は横浜に住んでいて、ジャイアンツ大嫌いでした。
その理由をよく考えたら、この巨人びいきの中継。
でも、関西に移ってから、そんなん”屁”でしたね。関西のタイガースびいきの中継見たら、日テレの巨人びいきなんて微々たるもので、

おかしい中継は上に書いて事あるけど。。

なんだっけ?今回のCS1stステージでも「逆転日本一への1ページ目(序章?)が開きました!!」とか言っていたけど、
ちゃんと物語は完結しましたか?なんか途切れているような気がしますが。。
最近思うのは、阪神が嫌いではなく、阪神を盲目的に崇拝するバカ中継と自分の子供を投げるレベルの一部ファンが嫌いであって、
チームとしては「面白い(伸び代がある)」チームだと思うんですよね。。

ただ、申し訳ないが、パ・リーグの野球の方がセ・リーグよりかなりレベルが上。
当分交流戦と日本シリーズはパ・リーグ圧倒すると思いますよ。

あっ、話がだいぶ逸れた。。久しぶりのヤッホーブルーイングの品です。
b0081121_17491971.jpg
ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール。屋上のジョン 350 ml/294円
(ごめんなさい。写真が酷すぎる。。週末差し替えます。変えました)

最近本当ヤッホーブルーイングは本当攻めてかつ美味しいものを作っていて、

これが私の中で”大傑作”と思っているのだが。。

今回はベルジャンペールエールだそうです。。

そんなことも含め薀蓄書いています。。
b0081121_06144497.jpg
いつもどおりパワポで上げてみるか。。
b0081121_06145493.jpg
全く新しい香り。(と書かれて”う〇こ”の香りを想像した小学5年生レベルの私の発想)

まぁ、そんなところで、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋の先への香り。後口にパッションフルーツ(例えばIPAは飲んでいる時だが、これは後から来る)。
どうもIAPとラガーの間の飲み口がある。”キンキン”さとかは感じられない。
結構まろやか。
感覚としては「セゾンビール」とか思い出してしまう。
原材料は麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップと正当なビール
アルコールは5%
まぁ、全体的に「まとまっている」と言う感じでした。

↓でも日シリ終わると野球も終わり。。さみしい季節になります。。

by kuttachan | 2019-10-24 06:27 | 麦酒 | Comments(0)