人気ブログランキング |

2019年 10月 29日 ( 1 )

アサヒ クラフトスタイル ブリティッシュエールタイプ~麦酒酔噺その1,093~品がない

いいんじゃね~か、正直品がないんだし。。。
北九州と川崎だっけ??

品ね~よ。でも、俺は大好きだけど。。

川崎は小学校から中学校時代、よく行きました。
川崎駅降りて、きったねぇ道を15分くらい歩くと見えてくるんですよ。照明が。。
そして商店街の中にはどこでもタダ券があって。。電車代以外払ったことがないすよ。。
そんな良いところでしたよ。。川崎球場。。
試合終わった後の居酒屋行けんかったのは残念だけど。。
(さすがに中学校の時に「酒のみて~」とは思わなかったし、犯罪だし。。)

北九州ねぇ。。実は昔(数十年前)数ヶ月ほどいたし。。。
東小倉駅が見えるところにいました。。
まだ物心つくかつかないかの時ですが、時間があったらずっと貨物列車ばっかり見ていました。
多分その頃に鉄心が芽生えたと思っています。。
あんま記憶ないけどねぇ。。近くにサモエドいたのは覚えてるが。。

両方良いところでした。
品はいいかなぁ~そりゃ田園調布なんかに比べれば品ないけど。。
個人的には新今宮駅降りた時の方が「品がなぇ」と思ったけどね。。

それより、「雨男」は不謹慎で「許せない」そうだ。。
完全頭行っているな、朝日新聞と報道ステーション。。
それだったら、八千草氏の訃報の時「私しらな~い」って顔して笑顔だった久慈の方がよっぽど不謹慎だぞ。。

まぁ、こちらは品のあるブリティッシュの品でございます。。
(ちょっとまてよ?この”ブリティッシュ”ってどこあたり指しているんだよ?)
b0081121_20355102.jpg
アサヒ クラフトスタイル ブリティッシュエールタイプ 350 ml/103円

昨日やったアメリカンエール”タイプ”の続きみたいです。。

裏には薀蓄書いています。。
b0081121_20355765.jpg

この商品は、イギリスの伝統的なペールエールの
味わいを目指して開発しました。麦の芳醇な香り、
深みのあるコクを実現しています。

まぁ、リキュール①に何を求めるかなんすけどね。。
まぁ、そんなところでお味の方はいかがでしょうか。
硬口蓋の先への刺激。一瞬だけ「あっ、エールだ」と思うけど、後は何もない。
もう、逆に悲しくなってくる。。それだったら、ちゃんとお金払ってペールエール飲むわ。。
原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
アルコールは5%
なんか、この場合は国内製造の発泡酒、外国製でいいような気がしますが。。

↓まぁ、私自身が品ね~けど。。。

by kuttachan | 2019-10-29 05:38 | 麦酒 | Comments(0)