人気ブログランキング |

2019年 11月 14日 ( 1 )

アサヒ クリアアサヒ 吟醸 2019~麦酒酔噺その1,103~因果な商売

大変だよね。野球選手も。。

基本シーズン終わって、仕事はおしまいなのに、罰ゲームみたいに国際試合担ぎ出されて、
”打てない”なら”打てない”でボロクソ言われるし。。
好投したら好投したで「シーズン中からやっとけ」とか言われるし。。
報酬が”どんだけ”だか知らないけど、多分このプレミア12で打ちまくっても、好投しても給料は上がらないだろうね。。。

そういえば片やソフバンの福田。
昨日某血便色の球団に4年10億+出来高提示されたみたいですね。
元々年俸3,600万といわれている選手。凄いインフレですよね。
出来れば我がライオンズに来てほしいけど、マネーゲームだけはやめてほしい。
ライオンズ内で年間頑張った選手をちゃんと評価してほしいと思う。
後日その血便色球団のGMのことは書こうと思っているけど、
ソフバンには平石元監督を引き抜いた腹いせ、ライオンズには単に嫌いだから(ライオンズに行ってほしくないから)
お金出しているんじゃないの??

まぁ、野球界の事ですが、ビール業界も大変ですよね。。
折角新商品作っても、ほぼ消えるし。
だれも見ていないクソビールブロガーに”不味い”だの”コクがない”だの書かれてさ。。。
そんな新商品、今週も登場です。
b0081121_21404051.jpg
アサヒ クリアアサヒ 吟醸 2019 350 ml/103円

クリアアサヒの吟醸シリーズは結構出ていたと思います。

2018年は”和撰吟醸”とかなっているし。。

2017年は吟醸

2016年が初出かな?

つーこって2018年の”和撰”が取れて、山田錦使ったみたいです。
お味の方は如何でしょうか。。。

硬口蓋先への刺激。少々フルーティさが残る。
残念だが飲みだしは良いが、後口はアルコール臭と水っぽさが残る。
逆に後口の方を受け止められれば、いいのにね。。
発想はいいんだけど、やっぱりこれはリキュール①類でやっちゃいけないと思うよ、このこだわりは。。

原材料は発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)、
アルコールは6%

↓そう考えると、文句も言われずにビールが美味いだの不味いだの言っている奴が一番平穏だよね。。

by kuttachan | 2019-11-14 05:58 | 麦酒 | Comments(0)