人気ブログランキング |

2019年 11月 19日 ( 1 )

TOPVALU/キリン バーリアル リニューアル 2019~麦酒酔噺その1,105~野球3考2019-1

プレミア12 侍ジャパン 世界一おめでとうございます!
(1日遅いですが。。。)
時期、大会規定、(各チームの)人選等色々言われていますが、
それでもやっぱり世界一!

来年の東京五輪、再来年のWBC、3年連続3連覇と言うものを成し遂げてほしいと思います。
来年の東京五輪に関しては多分メンバーに関して、”結構”入れ替わるのではないでしょうか。
登録人数も28人から24人。セカンド・ファースト守れてショートやってた浅村とか投手・捕手以外はどこでも守れる外崎、元キャッチャーの近藤などは
当確でしょうね。逆に一塁しか守れない山川は”ない”と思います(それはそれでいいと思いますし)。

投手陣もどすこいは絶対もうないでしょう。
以前どこかで私は「自分は頭のいいことを言っていると勘違いしている輩が嫌い」みたいな旨書いていましたが、
「チキンの癖に実力を伴わず威勢はいい輩」つーのも気に食わないんですよね。。
今回の決勝戦の先発。。で、メジャーだってね。頑張って!応援しているよ←無理に決まってんじゃん

で、ひとつ気になっていたのが、今回のプレミア12、そのチキン野郎も含め、何故か某チームの選手を
忖度して使っていた気がしてならないんですよね。。
「世界一になるチームの礎は球界の盟主でないといけない」みたいな古い考えがまだ支配しているのかな?
もう、変わってきているから、もう少しでそれも変わると思うよ。。

ああ、そんな「昔、球界の盟主だった」色のビール、リニューアルしていましたね。。
b0081121_06301141.jpg
TOPVALU/キリン バーリアル リニューアル 2019 350 ml/78円

バーリアルは言わずと知れたトップバリュ(イオン系列)のビール(発泡酒、厳密に言えばリキュール①類)で、
前回から”かの国”製造からキリンに代わったんですよね。いいことだ。

初出は2016年6月だけど、次のが出て2種類あったので買ったのが最初。。

だからこれも2016年6月。

2017年7月にリニューアルして

2018年6月リニューアルで国産化!ビバ国産!!

そう言うことで、実はここ数年マメに変えているバーリアル。
お味の方は如何でしょうか。

硬口蓋の先への刺激。全体的にサッパリしている。後口にアルコール臭が残り、そのあとに”塩素”っぽい薬臭がほんのりする。
”サッパリ化”しているのは分かるけど、正直の方が良かった気がするなぁ。。。
イオンブランドはたまに改悪するので、そっちにはまったか。

原材料は発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ
好きな大麦スピリッツで割っていますが。。イマイチでした。
アルコールは 5%

↓でもプレミアの選手お疲れ様。。(チキンははよどっか行け!)。キャンプインまで2か月しかないですが、ゆっくり休んでください。

by kuttachan | 2019-11-19 06:31 | 麦酒 | Comments(0)