カテゴリ:食べ物( 558 )

ペヤング ホルモン入り甘辛味噌味~佐用か?

佐用と書いて、町の名前は”さよう”、駅名は”さよ”なんです。

と、なんで兵庫のそれもかなり奥の方の話をするのかと言うと、
ここの名物(?)は”ホルモンうどん”なんです。
結構町を挙げて推しているのですが、面白いことにやっている店が土日のみが多い(あくまで個人の感想です)。

平日2回くらい行ったのですが、食べ〇グとかでは”営業中”とか出ているのに実際はやってなかったと言うのがあると言う。。
まぁ、平日行くと本当人気(ひとけ)ないすからねぇ。。。

と、単なる”ホルモン”繋がりですが、ペヤングもホルモンをインスタントで入れてきました。。
まぁ、うどんでなくて、やきそばなんだけどね。。
b0081121_06260750.jpg
ペヤング ホルモン入り甘辛味噌味 170円

早速、出来上がり。。
b0081121_06123174.jpg
見えますか?、ホルモンっぽいのが。。でもそんなに入っていなかったのね。。
あえて真ん中に箸で配置したんだけど。。それより微妙に画角が斜めになってしまった。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
甘い焼きそば。。逆にペヤングのスパイシーさがなく、イマイチ。
ホルモンも「まぁ、歯ごたえあるな」と言うのと「(悪い意味の)クサイ」と言うのが感じられる。
ただホルモンうどんのホルモンはヒモかシマチョウのような気がするが、これ、多分センマイ??
新鮮な脂の味がいいのだけど、ペヤングにその再現しろつ~のは無理か。。

↓まぁ、良い意味でも、悪い意味でもペヤングの感じはしますけどね。。

by kuttachan | 2019-03-20 06:26 | 食べ物 | Comments(0)

ペヤング ギョウザじゃんやきそば~湘南か?

たしかペヤングって群馬の会社だよね。。
なんで、湘南弁を使うのかが謎??
b0081121_06514574.jpg
ペヤング ギョウザじゃんやきそば 170円

いやさ、ペヤングは今まで色々なのを出してきていますが、なんでここで湘南弁の”じゃん”を使いだしたのか?

だったら、「ジンギスカンじゃん」で、いいじゃん。
または、「ジンギスカンだべ」。

だったら、「たらこじゃん」でいいじゃん。
または「たらこくさ」(それは”明太子くさ”ではないか?)。

なんかさ、湘南新宿ラインが出来立ての頃(ここからはあくまで筆者の想像です)、
鎌倉駅にスウェットと便所サンダルで「長かったじゃん、長かったじゃん、湘南じゃん」って降りてくる田舎者臭がします。
(厳密に言うと鎌倉は湘南ではないのですが。。)
b0081121_06514936.jpg
出来上がりはこんな感じ。ニラがなんか”そんな感じ”をだしてくれますね。。

で、お味の方は如何でしょうか。
ギョウザなんだけど、言い切るほどではない。
寄せているが、「何かが」足りない。。。
なんだろ~なんだろ~。。
多分肉感。肉無しギョウザ(または野菜ギョウザ)。
麺が皮の役目を果たして、具が少ないんだろうなぁ。。
ちょっと”物足りない”感があるじゃん。

↓よく考えたらギョウザ自体湘南のものでもないし、何だったんだ?これは。。

by kuttachan | 2019-02-19 07:03 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チキンタレタ~うがった見方。。

いやね、今回はちょっと構成を変えます。
b0081121_06434978.jpg
【マック】チキンタレタ クーポンで370円
b0081121_06434700.jpg
包装ね、私の好きな箱包装。多分バンズ弱そうだからな。。
b0081121_06434424.jpg
看板。2種類の発売ですが、チキンタツタは復活販売なので、今年はレポりません。。

これっすね。。ただ、読んでいると最後に今回につながる意味深な言葉が。。

と、言うことでお味は。。
辛甘っすね。
バンズが甘く、タレが辛甘で、この辛さが塩よりではなく、甘さより(ちょっと難しい表現ですが)。
チーズもその中のアクセントになり、正直美味しいです。
でも食べていて思ったんです。「これってチーズタッカルビ味ちゃうか?」と。。
それだったら”タッカルタルタ”位名前つければいいのに。。

でね、そのあえてタッカルビを連想させるのを使わなかったのは、色々あると思うんです。。
これに関しては後日イオン×日清のカップ麺でどストライクがあるので、そちらに書こうかと思いますが、
「隣人との関係見直すべきじゃね~か?」
って、もう少し書きたかったけど、やめた。。やっぱり内容が内容だけにね。。

↓ね、なんか書きかけてやめると言ういつもと違う構成でした。。。

by kuttachan | 2019-02-15 05:55 | 食べ物 | Comments(0)

どん兵衛 Wだしカレーうどん~ちょっとまって!

「頑張れ!」と言うしかない。
あとは宇野昌磨君と同じコメントです。

戻します。
もう、「フォルダの掃除」コーナーです。ごめんなさい。
b0081121_06033199.jpg

どん兵衛 Wだしカレーうどん 127円

いやさ、外装見ただけだと「スパイスカレー(うどん)」と思えてしまいますよね。
でもよく見ると右下に「Wだしカレーうどん」と書いているから、それかな。
本当だったら、「ちょっとまって」とかけて、ここあたりつつこうかと思っていましたが、冒頭に引きづられています。すみません。
b0081121_06161719.jpg
やっとこの3種類紹介終了しました。。
まぁ、今年は「スパイスカレー繋がり」でしたね。
b0081121_06033925.jpg
出来上がりはこんな感じ。
なんか、味の方は予想で来ていますが、いかがでしょうか。

カレーうどん。
(もう、それ以上でも、それ以下でもないよ。。。)

↓「プレイバック」もしなくていいです。

by kuttachan | 2019-02-13 06:11 | 食べ物 | Comments(0)

U.F.O. キーマカレー焼きそば~そっちのせいよ

皆様。寒い中の3連休、いかが過ごしましたでしょうか。
私は旅行ではないですが、3日とも用事があって、出たり入ったり、かつ、中日に痛飲して、
かなり疲れて、「休んだ!さぁ、頑張るぞ!」と言うのは全くなく、「やべ、今日休みたいな」状態です。

で、ビールの話も1,000近くなり、1,000記念のネタ(構成)考えないといけないのですが、
まだ、手付かずですね。。ど~すんだろ。。

まぁ、そう言うことで、いくつかは(1,000の話ではなく)ビールのネタはあるのですが
こちらはこちらで進めとかないと、”こんなん”ばっかフォルダに残ってゆくので、読まれている方は「なんじゃこりゃ」ですが、
お付き合いくださいませ。。
b0081121_06161080.jpg
U.F.O. キーマカレー焼きそば 127円

流れとしては、

これの流れとなります。
唯一年1回私はU.F.O.を紹介していますね。

ちなみに去年はヒラマサ繋がりと言うことでプルコギ焼きそば。
で、どうも2月と言うのはカップヌードル、U.F.O.、どん兵衛のコラボするみたいでね、
b0081121_06161719.jpg
今年はこの3種類と言うことで。。
どうも、今年はやりのスパイスカレーに合わせて来たみたいですね。

ちなみに私はこの昔やった「黒歴史シリーズ」好きだったんですがね。。
b0081121_06161401.jpg
出来上がりはこんな感じ。もう見た目からカレー焼きそば。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
もう、そのまんまでカレー焼きそば。後口に結構ピリリと来る。
ただこれ「キーマカレー」味でしょう?キーマの肉はどこいったんだ、
なんか”後入れスパイス”の歯ごたえはあったけど。。。キーマカレーって挽肉っぽいのが乗っているんじゃ
なかったっけ。。

↓副題は先日のカップヌードルのスパイスチキンカレーのやつに引っかけているのですが、内容的にはないです。。そんな日もあるの。許してね。

by kuttachan | 2019-02-12 06:34 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム~下位互換

あっ、そうそう。カップヌードル値上げすんだってね?

正直この国の構造は面白くて、普通の経済学で行くと、食べ物の物価が上がる→所得も上がる なんだけど。
ただ、この国は食べ物の物価が上がる→所得はそんなに上がらない→いびつな構造(誰かが泣きを見る) と言うのがあって、
ニュースでは「値上げだ、値上げ!生活がまた苦しくなる」みたいなこと言っているが、ほぼ10円レベルでしょ?
それが「50%値上げ」とか言われたら「あらら」となるけど、(それでも今回カップヌードルが180円から190円台。50%でも270円なんだけど)
そんなレベルで原材料の高騰や輸送費の高騰を吸収できるのならいいような気がするんだが。。。
あんた、180円でカップヌードル作れる(ここの意味はお湯を入れて作るではなく、原材料から集めての意)?

僕はそれだったら、値上げには文句言いませんよ、その分残業すりゃいいだけだし(でも残業しても給料は上がらないのだが。。。)。。

なんだ、ビールと食べ物とラグジュアリーな旅を紹介する(モットーの)ブログなのに、おっさんの愚痴になってしまっている。

と、言うことで先日カップヌードル スパイスチキンカレーを紹介したのに(で、まだ残りのU.F.O.とどん兵衛は紹介しきれなくいる)、
もう”こんなん”出ていました。
b0081121_06110780.jpg
カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム 184円

なんか正直これを先日コンビニで見た時の超既視感。

例えばちょうど1年前の”こんなん”とか。すたら、これ2017年と2018年出してやんの。この系列かいね?

ちょっと前は”こんなん”出しているし。。

これは正直凄い美味しかったが、Light+自体なくなっちゃったんだよねぇ。。もったいない。。
b0081121_06111074.jpg
出来上がりはこんな感じ。まぁ、トマトが入っているから、こんな色だろうなぁ。。

ま、そんなところでお味の方はどうでしょうか?
食べた直後はトマト味なんだが、そのあとに塩味を感じる。正直もう少しトマトを前に出して酸味が欲しいところ。
良いトマトではなく、安いケチャップを食べている印象。
それだったら、良いもの使って”リッチ”シリーズで高い値段でもいいからだしてほしかったところ。
”リッチ”で出す予定が下位互換してしまい、材料削ったら”こんなん”できました。つ~感じ。

↓ちゃんとつくればちゃんとお金は払おうと思います。バブルの頃の1,000円のインスタントラーメンは「なんだありゃ(良い思い出)」なんですが。

by kuttachan | 2019-02-06 06:17 | 食べ物 | Comments(0)

ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば~♪北海道はどこにある?ここにある♪

♪北海道 北海道 北海道はどこにある♪
「ここにある?」

一応私ってちょっとだけですが北海道に住んでいたことがあるんです。
その時大変お世話になったのが、”やきそば弁当”と言うやつで、麺をふやかした汁を基にスープが出来るんです。
最近はネットもありそこそこメジャーになっていますね。。

私が知っている限りの知識では、
北海道は”やきそば弁当”、東北は”やきそばバゴーーン”(これで正しいのだろうか?)、関東はこの”ペヤング”で、関西はU.F.O.と
住みわけができていたような気がする。
で、関東の”王”、ペヤングですが、色々出しています。
その中で、海外ものはやっていたけど、国内ものはやっていないのじゃないのかな?

こやつが最たるもんっすね。。
b0081121_06332713.jpg
ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば 178円
あのさ、この包装のデザインなんだけど、イラレ感満載なんだよな。。
まぁ、ジンギスカンだからジンギスカンの写真か、マツジンかだけど、マツジンはないよなぁ。。
何故故に”時計台”?
それもフォトショのデフォルトのフィルターで。。
b0081121_06332946.jpg
まぁ、いいや、見た目はこんな感じ。ニンジンが印象??
作っている時は、いつもよりソースが”ドロドロ”つーのが気になったなぁ。。
また混ぜだしたらマツジンの臭いが”むわっ”と来た。

まぁ、そんなところでお味の方はどうでしょうか?
最初は甘く、あとからペヤングのぴりっとした感じが来る。
ただ、ジンギスカンっぽい味は遠い。甘辛いペヤング。羊が入っていないから??
あの臭みと脂がないとねぇ。。

↓ちなみに”マツジン”って”松尾ジンギスカン(たまに冷凍で売っているでしょ?)”です。

by kuttachan | 2019-02-01 07:31 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】白星ダブルビーフダブルチーズバーガー~タブラン

広告はすべて”イボコロン”

と、言うことで、今年入って初めてではないでしょうか?
だって、年末から今までマックは「ダブチとてりやきの真剣勝負」と銘打ってダブチとてりやきになんか色々入れていたけど、
チーズとか、スパイシーソースとか「入れているだけ」だったんで、私的には魅力を惹かれるものがありませんでした。

そんな中で最終決戦として、出てきたのがやっと私の心惹かれましたので買ってきました。
b0081121_06365632.jpg
白星ダブルビーフダブルチーズバーガー(白星ダブダブチ) キロあたり250円ではなくクーポンで400円
b0081121_06370074.jpg
包装はこんなん。バイトさん、頑張ったけど、かなり”ずれて”ないかい?
b0081121_06370277.jpg

看板。やっぱ夜撮るときれいに写りますね。

ちなみに白星ダブルてりやきを買う予定もありません。

まぁ、そう言うことでお味の方はどうでしょうか。
見た目はチーズが多いけど、チーズ臭くない。実は逆にもうちょっとあったほうがいいかもとも考える。
食べた時から感じるのは、肉肉しい(でも肉のジューシーさではない)。
よ~くマクドナルドのパティの味がわかる。
ある意味原点回帰。初めて食べたマクドナルドの味を思い出した。

↓読んで本日のちりばめたネタが分からない人は「がんばれ!!タブチくん!!参照してください("タブラン”なつかしいなぁ。。おっさんには)

by kuttachan | 2019-01-31 06:01 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル スパイスチキンカレー ~馬鹿にしないでよ!

「イランにはサッカーをしてほしいですね!」
この一言につきますな。。
それより眠くて”うつらうつら”見ていましたが、松木語録には出ていませんでしたが、「イランにはイラン事」と聞こえて吹いたのですが、、
ちなみに冒頭は中山隊長の金言です。

♪馬鹿にしないでよ そっちのせいよ♪
と感じた試合でしたね。たしかにイランは強いと思いましたが、なんか初っ端から日本を見下していた感じが、
私はプレーの随所随所に見られました。最後イライラして手出すし。。
まぁ、世界ランクは下だけど、私からすれば日本はアジアカップなんてBチームで優勝してほしいのですが、そうも行かず。
アジア全体のレベルが上がり、その速度に日本はついて行けてなく、なんか薄氷の勝ち抜けで、準決勝でやっとチンチンのサッカーできましたが、
あとひとつ、頑張ってください。なんか2011年から優勝していないんだってね。。そんなんだっけ??

こちらも「馬鹿にしないでよ」と言う品でした。
b0081121_06152079.jpg
カップヌードル スパイスチキンカレー 127円

この時期、なんか日清は、カップヌードル・どん兵衛・U.F.O.のコラボやりますよね。。
b0081121_06152476.jpg
今年はこれね。。スパイスカレー繋がりか。。

去年はやっぱりヒラマサでしたね。
b0081121_06152695.jpg
出来上がりはこんな感じ。上に後乗せスパイスあります。。
あっ、見た目は汁サラサラしているけど、混ぜると超ドロドロ。どぶ付け。

まぁ、そう言うことでお味の方は如何でしょうか。
基本カレーだけど、最初は甘みが来る。そのあとにスパイスの辛さが来る。
その辛さが結構来る。まぁ、来るより残る。
普通に考えてご飯に合うな。でもかけなかったけど。。太るじゃん正直。

↓さっ、金曜日ゆっくりビール片手に応援しよ(で、負けたりして。。)

by kuttachan | 2019-01-29 06:18 | 食べ物 | Comments(0)

ペヤング スカルプD~私ボーボーなんすけど

”ある一定の方々”には申し訳ございませんが、
私”ボーボー(と言っても体はそんなで頭髪だけの話ですが)”なんすよ。。

こんなん私の努力ではないから(親から頂いたものだから)自慢にもならないのですが、
髪の毛自体が太く、全く薄くなる傾向がないんです。
これは父も祖父もそうであり、私の家系全体で薄毛に悩んでいる人がいないので、
「つらさ」が分からないんです。申し訳ないけど。

と、言う中で、ペヤングさん。今年一発目からなかなか攻めたもの出してきました。
b0081121_06073055.jpg
ペヤング スカルプD 118円

コラボはいいのですが、マーケティングに難ありかとも思います。。
やっぱり薄毛に悩むと言うのは、基本的に40代~50代の男性と言うことでしょ。
と、言うことは、ペヤングを食べているのも40代~50代男性なのだろうか。。
当たっているような、当たっていないような。。
b0081121_06073377.jpg
出来上りはこんな感じ。。う~んわかめとひじき。。

何となく味が読めていますが、お味の方は如何でしょうか。
「海藻塩焼きそば」それ以上、それ以下でもありません。。
わかめもひじきも昆布も味はします。一応パッケージにはサーモンとびわの葉エキス入っているみたいだけど、
その味はしないなぁ。。

でも、まって、なんか髪が”うずうず”と。。

↓なわけ、ないだろう。。

by kuttachan | 2019-01-15 06:14 | 食べ物 | Comments(0)