カテゴリ:ビバレッジ( 183 )

三ツ矢 くちどけ もも~三ツ矢祭102~桃の5%に何を求める?

おう、三ツ矢祭シリーズですが、なんと12月はやっていないと言う。。
結構長い空白があったと思います。
(12月はビールとカップヌードルとちょこっとの旅行だけと言う。。大丈夫か?おれ。)
b0081121_06013332.jpg
三ツ矢 くちどけ もも 500 ml/151円(ちょうど同じ日に発売のコカ・コーラ ピーチ も左に入れました)

でも「三ツ矢の桃系統は結構最近あったよなー」と思いましたら、

2018年の5月2日に”濃いもも”として売っていますよね。果汁15%で。。
そして今回は果汁10%。この5%の違いはなんだろうか??

そして、三ツ矢×もも と言えば

↑新絞り もも

↑フルーツサイダー ピーチ

↑100%ピーチサイダー
とかなり桃はやっていますよね。。

やっぱり、桃と言うのはサイダーには合うのでしょうね。。

まぁ、そういうことでお味の方は如何でしょうか。
飲んでいると結構”もも感”がある。
私の好きな不二家ネクターを薄くしたような感じ。でも”がっつり”薄くではなく”ある程度薄く”な感じなので
美味しいと思う。
逆に先日の濃いももよりはネクター感あるのではないか。。
濃いももが15%で「イマイチ」と思ったのにこちらが10%で「結構おいしい」と思ってしまったのはなんでだろう。。

↓その5%の差ってなんだろう。ちゃんと三ツ矢の企画チーム分かっているのかな???

by kuttachan | 2019-01-09 06:02 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 濃い洋なし~三ツ矢祭101~惰性。。

はい、もう、惰性で書いています。
「100でやめる」と書きながら、書いています。もう電子のくずを発している様で申し訳ない。。
b0081121_07054902.jpg
三ツ矢 濃い洋なし 500 ml/159円

あのさ、別にいいけど、私のPC、「濃い洋なし」ってそのまま入れると「恋用無し」って出るのですが、なんか皮肉っぽくて嫌だなぁ。。

一応こいつヨレブン限定の品らしいです。
三ツ矢×洋なしの過去と言えば。。

贅沢三ツ矢で、出していますね、それも“洋なし”ではなく“ルレクチェ”として。。

もっと前なんて、「山形県産ラ・フランス」として出していますね。
2013年だって。5年前だよ。5年前の三ツ矢サイダー突っ込む奴がどこにいるんだよ?(ここにいるじゃん)

まぁ、そう言うことでお味の方は如何でしょうか。
うん、基本的に洋なしなんすけど、洋なし自体のケミカルさと言うか、
それがこの味に生かされているのか、やっぱりケミカル味付けしているのか
分からない所があるけど、「あっ、洋なしだ」と思える。
変に100%三ツ矢とかすると、ケミカルさが強くなる可能性があるので、
この位がちょうどよいかもしれない(ちなみにこやつは果汁10%)

↓惰性で続けると、5年前の味に突っ込めると言う「嬉しいか、嬉しくないか、わからない特典」がありました。



by kuttachan | 2018-11-25 13:31 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール㉚~マンゴー2018~1年ぶりね。。

♪1年ぶりね、あなたに会うなんて、あれから どれくらい 経ったのかしら?♪
だから1年ぶりつーてんじゃん!
結構同じの出さないスコール系ですが、たった1年前のを出してきています。
b0081121_06475966.jpg
スコール マンゴー2018 500 ml/151円

ちょっとまってね、2017年あるから。。

ねぇ、デザイン変わっている?多分変わっていないと思うのですが。。
一応原材料ですが。。
b0081121_06480395.jpg

あっ、はちみつ入っていない。。私は全て入っていると思いましたが。。

まぁ、先日三ツ矢サイダー突っ込みを100行きましたが、よく考えたらこれもついに30まで行ったんですね。
個人的には、Windows 10でどこまで環境依存文字(数字の丸囲み)行けるかの確認でもあるんですがね。。

まぁ、そう言うことで、お味の方は如何でしょうか。
うーーんケミカルマンゴー。
去年の見ても「ケミカルマンゴー」としか書いていないんですよね。。
全く同じ感想なんだが、1年前の味なんて覚えていない。
でも感想が同じなら、多分デザイン含めてすべて一緒なんだろうなぁ。。

↓♪もう一度、もう一度、来年出して(私が紹介するかは別として)♪

by kuttachan | 2018-11-24 09:10 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 メロン~三ツ矢祭100~これを100とする!

いいか!ここを キャンプ地とする!
もとい
いいか!これを 100とする。

と、言うことで、未だに100で辞めるか続けるか決めていない、三ツ矢祭シリーズもついに100となりました。
自分で言うのもなんだけど、100種類飲んで馬鹿じゃない?
よく体平気だよな?
ちなみにだが、昨日健康診断の結果返ってきて、肝臓含めてすべて「問題なし」オールAでした。
こんなんビールの項目で書くつもりだが、逆におかしいんじゃねーか?検査機関?と、言うくらい飲んでいるんですけどねぇ。。

まぁ、そう言うことで、100ですが特段なにかやるつもりはない紹介で。。
b0081121_06102185.jpg
三ツ矢 メロン 300 ml/100円

ちなみにこれ、自動販売機限定発売の品らしいです。
私、基本自販機でジュースとか買わないんです。なんかの折にどっかで見つけて、自動販売機にて3つこの“三ツ矢メロン”があり
そのうち2つは“売り切れ”。で、自分が「おっ、こんなんあるじゃん」と買ったらそれも“売り切れ”マーク。
なんか、運命じゃないけど、“こういうの”あるとうれしいね。。

で、普通の流れなら、ここで100全部(ビールで1,000全部やったろかな?)出してもいいんですが、結局の徒労に終わるので、

記念すべき、三ツ矢祭1
2013年の2月。ほぼ6年。年13本前後ペース。ほぼ月イチじゃん。。
保険屋が「月の保険料高いと思いますが、毎日のコーヒー1杯ですよ。毎日コーヒー飲んでいますよね?
それで安全買えるのであれば、安くないですか?」位の誤魔化し具合だね。

ちなみに100だから、ちょっと過去ログで面白そうなのを。。

位しかなかった。。まだこのころは元気と暇があって実験とかしているけど。
あとは、大体何となくのローテーションなんですよね。。
これ見ると「やっぱりやめた方がいいんじゃないか?」と、なってしまうんですがねぇ。。。

まぁ、そんなところでお味の方は如何でしょうか。
メロンなんだけど、向こうのどこかに紫蘇ときゅうりがいる。。
個人的には、ファンタメロンの様なケミカルが好きな人間としては、ちょっと物足りない。
逆にリアルに寄せて味がイマイチになった品。
と、言うかなんでこれが“自動販売機限定”なの?
普通にペットで出せばいいのに、量を少なくし、自販機限定にする意味が理解できない。。。

↓“こんな”感想で100までやるって、書いている自分で「よっぽど暇だなオレ」と思いました。

by kuttachan | 2018-11-20 06:19 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 クラッシュマスカット~三ツ矢祭99~心替わりました

100で終わるの“めんどく”ない?

今、私の心は揺れています。
宣言通り100で終わるか、今年で終わるか、まだ続けるか?
正直決断出ていません。そんなん何も縛られていないから、適当にやればいいと思うけど。。。
b0081121_07265298.jpg
三ツ矢クラッシュマスカット 500 ml/87円(イオンでセールと言うか。。)

厳密に言うとこれは三ツ矢サイダーシリーズではないんですよね。
多分“クラッシュ”シリーズとして出してゆくのでしょうか。

エクストラリフレッシュシリーズみたいに。

まぁ、そう言うことでお味の方は如何でしょうか?
う~んぶどう以上でも以下でもないんだが。。
最近MaxValueで種無しの「そのまま食べるブドウ」つーのが
ひとカップ400円前後で売っているんだが、
マジそのまんま。
一応外装には「皮ごとつぶしたおいしさ実感」とあるが、
皮ごとと言う感じはしない。
むしろ、そうであるなら、逆に皮の渋みが欲しい。。
思いましたが、これって最近売っているアサヒのチューハイ―(マイナス)アルコールじゃねーの?

↓次、最終回か続けるかまだ、悩み中です。。。


by kuttachan | 2018-11-12 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール㉙ 赤りんご~青のイメージと赤のイメージ

赤りんご、青りんごありますけど、
やっぱりイメージとしては“青”の方が「若い」とかのイメージがありますね。。

そういえば“青い”と言えば昨日のドラフト会議は面白く拝見させて頂きました。
根尾君は中日、小園君は広島。
結構、今年は目玉の選手がセ・リーグに行っていますね。
本当にここ10年以上目玉選手がパ・リーグに行っていて、その結果として(全てではないが)、
実力的にはパ・リーグの方が抜けているような気がします。
あとは、輝星君はハムですか。一番良かった気がします。
あそこは育成しながらチーム力はあるし、名前だけで7年15勝(と言ってもホールド・セーブがゼロ、2年目までで11勝だよ?)の投手を
未だに飼い殺し戦力として持つ財力あるし。。

我が(いつからお前のチームになったんだよ?)埼玉西武ライオンズは1位松本君を単独指名。
2位に渡邉君を指名。1位の松本君はもう来年最低6勝はするのでは?
個人的には渡邉君のフォームが好きですけどね。
でも、よく考えたら、昨年は現オリの田嶋を外して、そのおかげで榎田をトレードで採ったんだと思う。
例えば、田嶋がライオンズに来て、今年同様シーズン途中で怪我したら、榎田採れたかなぁ?
そう考えるとドラフトは夢があるけど、最後(そりゃ10年後くらい)までワカラナイ。

そうそう、これ、スコールの話でしたよね。すみません。。
b0081121_06362012.jpg
スコール 赤りんご 500 ml/151円

で、過去ログ調べると、かな~り前に青りんごやってんですね。。

3年前っすか。。。
三ツ矢サイダーとかスコールの企画会議出てみたいよなぁ。。色々あるんだろうな。。
b0081121_06362340.jpg
原材料(リクエストありましたので。。)蜂蜜が決め手かなぁ。。

まぁ、そう言うことでお味は。。
う~ん。飲んだ瞬間「りんご」って味がする。
かなり熟成したりんご感覚(多分100%ジュースからコクとえぐみを抜いた感じ)がある。
たしかに青りんごは「すっぱい」と言うイメージがあるけど、こりゃ「すっぱい」は全くなく、「どこいった?」
と、言う感じ。。
でもこんなに「りんごりんご」しているのに果汁1%と言う。。

↓今年のドラフトで指名された皆さん!“青い”選手から“赤い”選手になるよう頑張ってください(と、言っても赤ヘルの選手ではないけど)





by kuttachan | 2018-10-26 06:37 | ビバレッジ | Comments(0)

特産三ツ矢 宮崎県産日向夏~三ツ矢祭98~“あの”味も

そりゃマック3日も続けたら飽きるわな。。(書いている方も)
本当はビールの新商品の紹介なんだけど、“ある”理由で更新できません。
と、言うことでキリの良い100で終わらせる予定の“三ツ矢祭”シリーズを先にやってしまうと言う。
b0081121_06263331.jpg
特産三ツ矢 宮崎県産日向夏 460 ml/163円

今回は“宮崎県産”と言うことで来ましたか。
「宮崎県産の特産三ツ矢は過去あったよな(例えばマンゴーとか)」と
探したのですが、なかったです。。。
b0081121_06263548.jpg
宮崎の“なんか”書いています。
よく三ツ矢 梅に書いているやつですね。。

宮崎県か。。。去年行こうと思って宗太郎峠のがけ崩れで行くの断念したんだよね。
頑張って鉄道で南郷まで行こうかと思ったのに。

まぁ、そう言うことでお味は。。

良い酸味から甘みが来る。
たしかに柑橘系の味。日向夏を表現していると思う。
そして、あの“白い部分”(どうも、調べると“ワタ”と言うらしい)の微妙な苦さも
あるような、ないような。。
でも、一方通行的に甘いのではなく、「あっ、日向夏ね」と思わせてくれる味でした。

↓南郷と言えばライオンズ。今日雄星たのむよ。気持ち的には3タテ願いたいけど、鷹は許してくれないと思う。けど最後笑いたい!

by kuttachan | 2018-10-17 06:27 | ビバレッジ | Comments(0)

バャリース オレンヂクラシック~三ツ矢祭番外編~乳千散血痔

土曜日の更新ですが、単に「これ、書かなかったら、そのままフォルダの肥やしになるな」と上げた品です。
そんな内容なんで。。
b0081121_07501351.jpg
バャリース オレンヂクラシック 430 ml/151円

これ、アサヒの製品なんだけど、三ツ矢ではないし。。つーこって番外編への指定です。

で、題名なんすけど、乳千散血痔って新手のいぼ痔みたいですが、“オレンジ”は“オレンヂ”なんすよ。。
今日日オレンヂつー表記はあんま見ませんよね。で“ぢ”を漢字単変換したら、出てきた漢字(最後の字は“じ”を変換して出てきたのですが)。
よーく見る看板では“ぢ”でも、変換は“じ”でしか出てこないって、どういう意味っすかねぇ。。

あと、もうひとつ突っ込みどころなんすけど、“バャリース”ってどう発音するの????
私の小さい時は「バヤリース」だったと思うけど、この表記は「バャリース」なんすよね。。
発音的には「びゃりーす」みたいなんすかね?ちょりーっす。

裏にはなんか薀蓄書いています。
b0081121_07501766.jpg

バャリースは1951年、果実飲料の先駆けとして
日本に登場しました。愛され続けて67年、
これからも果汁の「飲みやすさ」と時代にマッチした
味わいを追求し、楽しい時間をみんなでわかちあうのに
ビックリな果実飲料であり続けます。

「ビックリな果実飲料」って日本語的に大丈夫?「驚かせ続ける果実飲料」ならまだわかると思うが「ビックリ」はあり得ないと思うのですが
ね?金田一さん。

まぁ、いいや、お味は。。
結構果汁感ある。そりゃ10%だわ。後口が物凄く“ケミカル”的なものが残る。
この“ハイブリッド”感がある意味新鮮。
ほぼ100近く三ツ矢サイダー追っかけて来たけど、100%三ツ矢を除いて低い果汁でそこそこの果汁感だったが、
こりゃ10%の果汁で最後ケミカル感が襲ってくるという新しい感覚。

↓でも67年は敬意を表するわな。。

by kuttachan | 2018-09-29 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール㉘ フルーツミックス~主役は誰だ?

♪勝利を呼び込む 風になれ すべてを超えろ 秋山翔吾!♪
↑これ、昨日(25日)ね

♪その胸を焦がす 炎のままに 気迫で打ち抜くんだ バックスクリーン♪
↑これ24日ね

♪山川穂高ここで一発 高らかにアーチ描こうぜ 皆の願いバットにのせて 飛ばせ遥か彼方まで 山川 山川 山川穂高 山川 山川 山川穂高♪
↑これ22日ね

もう、9回逆転スリーラン。10回勝ち越しソロ。9回逆転満塁ホームランって毎日凄いわ。。
一体主役は誰なんだ?みんなだね!
(でもこんなに勝っても明日からの3連戦は気が抜けないんですが。。)

そんなライオンズと一緒の主役のオールスターなんですが、こちらもオールスターで出てきました。
b0081121_06304997.jpg
スコール フルーツミックス 500 ml/151円

で、「これはたしか過去出ていただろ?」
なんて思っていたのですが、、、

ミックスフルーツかよ?今回のフルーツミックスではなくて。

ちなみに前回のミックスフルーツはバナナ、桃、マンゴーで
今回はイラストを見る限りでは、オレンジ、りんご、パインアップル、もも、バナナすね
なんかフルーツの数で“ミックスフルーツ”と“フルーツミックス”の定義があるんだろうか??

まぁ、いいやそんなことでお味の方はいかがでしょうか。

リンゴの味が残る、そのあとにオレンジが出てくるが、そんな強くない。
大体この系統だとオレンジが結構凌駕して他の味を潰すのですが、今回は
それがオレンジではなくりんご。
ただ、飲んでいて“ミルキー”さが足りない。これはミックスフルーツでも言えたことだが。。

↓明日からの3連戦。ライオンズファンなら皆分かっている「ひとつ勝てばよい」で臨むと2010年の二の舞になる。
「3つ行け!」

by kuttachan | 2018-09-26 06:32 | ビバレッジ | Comments(4)

三ツ矢 ビターライム~三ツ矢祭97~甘くはないね

甘くないのは分かっている。
でも、人間と言う生き物は、“その”甘さが忘れられず幻想に囚われるのだ。
b0081121_06403864.jpg
三ツ矢 ビターライム 500 ml/151円

100を境に「もうキリよくねぇ?」とやめるつもりだった三ツ矢サイダーの紹介。
初出は2013年2月と5年間も続けていた事に気づいた。

その中で、この“ビターライム”は全くなく初出であった。
そんなのがブログ書きの心をくすぐるものなのである。
でも、やはり色々あり、100で終了するつもりだが。。

そんなことで味はどうだろう?

甘くはないけど、苦くもない。
でも、その味になれると、逆に甘さを感じるようになる。
そこにライムの味。ライムに甘さは似合わない。
甘くはない。そこに良さがあるものだ。

マジック9だけど、残り鷹4試合。ハム4試合。すべての残りは13試合。
まだまだ“甘く”は行かないような気がする。。

↓実は本当に言いたいことは最後の1文のみ。ちゃんちゃん。

by kuttachan | 2018-09-20 06:43 | ビバレッジ | Comments(0)