人気ブログランキング |

<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【お遍路】第六拾六番:雲辺寺

先ず結論から先に言おう!

「雲辺寺は車で行けます」

「雲辺寺は車で行けます」

「雲辺寺は車で行けます」


このお遍路。今回は特に“イレギュラーうち”で徳島の南側から、薬王寺まで廻って、本来なら室戸岬まで抜けるのだが、六拾七番:大興寺から逆うちする予定のため、雲辺寺へ行く。


こんな感じね。。


で、地図を良く見ると分かるが、雲辺寺は香川県側からロープウェーが出ている。
お遍路のガイドブックにも"基本ロープウェー"と書いてある。
65~66~67を車で順打ち(逆打ち)すると、66番から67番が「ネック」になる。
(道路が徳島側から廻ることになる)



私は別に「乱れ打ち」にて、問題ないですが、折角車で行けるのなら、一人2,000円もかかる
ロープウェーよりも、車の方が良い。

で、今回宿は四国中央に取っているので、薬王寺から四国中央に向かうと、「徳島側から行けるでないですか」と、言う事で、車で行くことにしました。
一応google mapでは3時間。

しかし、計算していた時間より、余計かかり、また、ナビ任せにしたせいで、思わぬ事態が、、
思わぬ事態の数々

①徳島市内の渋滞にはまった。
②徳島道が、実質対面1車線で、先頭に遅い車がいると「高速の体」をなさない。
③ナビ暴走。

で、近くのインターで降り、山道を抜け、ナビが「目的地に到着しました」と言うと、目の前に「ロープウェー乗り場」が
ナビがいつの間にか目的地を寺からロープウェー乗り場に変更している
「お前、ロープウェー屋にリベートもらっただろう?」
と、文句を言いつつ、職員は笑顔で「お二人で4,000円になります!」と、言われ
ロープウェーの中では、中島みゆきの「世情」がエンドレスに流れてゆく
敗北感満載の乗車でした。
(2人で4,000円って“結構”ですよね??“結構しますよね??”)

b0081121_6463492.jpg
敗北感とともに立派な石碑が迎えてくれました。

b0081121_647883.jpg
山門。出来立て?

b0081121_6472461.jpg
本堂

b0081121_647424.jpg
大師堂。足細っ!!

b0081121_6481983.jpg
石塔が帰りを送ってくれます

b0081121_649567.jpg
んで寝観音

b0081121_6501576.jpg
最後に御朱印


とりあえず、この日は鶴林寺から、薬王寺経由、雲辺寺で終了!
5寺しか廻ってないのか??ちょっと少なめだけど、距離は稼いだ!
そして累計70寺。残り18寺。

最後の薬王寺~雲辺寺が山っすね。。

しかし、何故か「納得の終了」ではなく「敗北感のある終了」でした。。

この日は終了。次はまた変則で「第廿九番:国分寺」
そして、その間に愚痴。雲辺寺ロープウェー。。。




にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイト復活できるか謎、ライオンズクッタ。
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-20 06:55 | お遍路 | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー ピーチ~三ツ矢祭18~輪廻転生

【輪廻転生】
~生ある者が迷妄に満ちた生死を絶え間なく繰り返すこと。~

【輪廻転生】
~ネタが尽きて同じ味を繰り返す事~

おーーーーーーーーーーい!

この過去ログ見て思ったんですけど。去年のまだ2月だよ!
b0081121_6184578.jpg

三ツ矢フルーツサイダー ピーチ 147円


もうしぶとく書いていますが…
b0081121_619032.jpg

今回も同様だ!果汁1%


と、言うかですよ。
b0081121_6191671.jpg

おーーーーーーーーーーい!

b0081121_6192787.jpg

おーーーーーーーーーーい!


1年も経たずに殆ど同じものは「いかんだろ?」

もう“ネタ切れ”かぁ?まだ“ひねり出せる”でしょ?

まぁ、いいや。お味は…
おーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーー!
(と、言うか去年の比較できるほど覚えていれば、私の舌も“なかなか”のものだ)

↓ひっさびさの超短文だな。三ツ矢もだけど、いいのか俺もこんなんで???
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!

↓兄弟サイトいつ再開?ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-17 06:22 | ビバレッジ | Comments(0)

アサヒ クリスタルゴールド~麦酒酔噺その184~ソっチか?

舞え!真央!飛べ!沙羅!“慎重に”投げろ!歩!

そういえば、「そちも近こう寄れ」なんて言っても、ソチ五輪まであと22日なんすね。私も「そんなん興味ない」とか言いながら見てしまう口ですが。
やっぱり“こう言う”競技会に合わせてアサヒが合わせてきました。

でも、珍しいですね。アサヒが水曜日発売(普通火曜日)にして、ヨレブンとMaxValueがそれを守ると言う。
で、発売日が15日で、ちゃんと15日に店頭に並んでいました。
b0081121_6305077.jpg

アサヒ クリスタルゴールド 350 ml/139円


去年アサヒは、WBCネタやりましたよね…

b0081121_629198.jpg

これ、ウイニングブリュー


今回は“ソチ”ネタか。いや、味は別にして、ソチオリンピック 日本代表は応援しますよ!
これ1本飲んで真央ちゃんが1点UP、沙羅ちゃんが1 m余計飛ぶ、歩様に1点加点なら応援しますよ。
b0081121_63121.jpg

なになに「3種の麦芽&ファインアロマホップ一部使用 華やかで力強い味わい」

ちゃんと五輪マークつけていると言う事はJOCとも“大人の話し合い”出来たんですねW


そのウイニングブリューでも薀蓄書いていたが、なんか強引にビールの味とスポーツ結び付けていないか?
今回は野球じゃなくて、ウインタースポーツ。。漠然としているな。

「華やかで力強い」ってどう考えてもフィギアあたりを意識しているよね。
ショートトラック、アイスホッケー、カーリングで「華やかさ」は必要ないもん。アサヒのマーケティング担当。結構悩んだだろ?

んでまぁお味は…
ひと口目は「すーっ」と入ってくる。で、味が収まった後に水と言うかアルコールの強みが“ふっ”と抜ける。
アルコールも微妙に6%にしていますね。季節が寒い中
リキュール①で6%はどう考えても“アル添”している商品だけど、これは嫌味にならない。
むしろ飲みやすさ。後口の良さを感じる。

どうしてどうして、久々にアサヒに対して高評価。これはちょっと当分は飲みますね。

↓アサヒ!やればできるじゃん。時事ネタで味はおろそかにしていると思いきや。私的には味当たりです!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-16 06:37 | 麦酒 | Comments(0)

カップヌードル 欧風チーズカレー~後悔はしたくない~

我が人生に一片の悔いはなし

と、死んでみたいものですが、そう簡単には行かないもので、人間「後悔だらけ」の生き物なんです。

あっ、そうそう、これリニューアル前ですので、リニューアル後の欧風チーズカレーにつきましてはこちらを…

学生時代なんて地理も歴史も現代文も漢文も 物理も「めんどくせー」なんて思っていましたが、
この歳になると、どれも“楽しい”んですよねぇ?勉強しなくても入ってくるし、
旅行とかしていても「なんでこの地形が出来たのだろう?」とか、「なんで“こんな場所に城を作ったんだろう」とか、普通に調べて入ってくるし、
“ヒッグス粒子”なんかも、“なんとな~~く”存在意義とか分かるんですよねぇ…

中学校位に気づいていればなぁ…もっといい学校とか行っていたんだろうなぁ…
と、後悔しているのですが、後悔するから後悔なんですよねぇ…

カップヌードルなんかも、池田のインスタントラーメン記念館行ってから追っかけているのですが、
(って、なんだ、この“凝った”構成?リニューアル前に“いきがっている”な…今じゃ絶対しないけど…)
基本的にカップヌードルは“カップヌードル”、“カップヌードルBIG”と“カップヌードルKING”つーのがあって、
どうも傾向的には“BIG”と“KING”は「カップヌードルから軸足を外している」んですよね。
本当に「開発チームが違うんじゃないのか?」と言う位。。

で、その結果“BIG”と“KING”は外す事にしたんです。現に最近どのコンビニでも見る、“コクみそKING”は「もう食わない」ことにしているのです。これに関しては後悔はありません。

で、“ノーマル”のカップヌードルだけ追うようにすることにしたんですが、
日清のHP見てみると、以下の様なラインアップがあるのです。

カップヌードル←喰った事も、どこにでもあるのでパス。
カップヌードル カレー←喰った事も、どこにでもあるのでパス。
カップヌードル シーフードヌードル←喰った事も、どこにでもあるのでパス。
カップヌードル しお←レポった。ここ
カップヌードル チリトマトヌードル←レポった。ここ
カップヌードル ミルクシーフードヌードル←レポった。ここ

そんでの残りのカップヌードル 欧風チーズカレーなんすけど、これが中々うちの周辺のコンビニやスーパーでは見当たらない。そんなんをやっと見つけたんですよ!
b0081121_631331.jpg

カップヌードル 欧風チーズカレー 168円


実はこれ、2度ほど見つけて“スルー”しているのです。
1度目は秋口に身延山へ行ったときに、ローソン身延相又店に“これでもか”と置いてあって、「新発売か?うちの近くのコンビニあるだろ」と思いスルーしたけど、売ってない。
2度目は冬に仙台一番街のファミマで見つけたのですが、「何で仙台から“こんなん”持って帰らんといかんねん?かさばるし」とスルー。

でも、そのあと全く見つからず、「ないな~やっぱり買っておけばよかったなぁ…」なんて後悔ばかりしていたら、正月の買い出しにとあるファミマ行ったらありました。
b0081121_632275.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。相変わらずの汁なし感


で、お味は…
“カレーのカップヌードルどぶ漬けか?”
結構重たいなぁ…
なんだろ、“カップヌードルカレー”はカップヌードルに軸足置いているけど、こちらは完全にカレー軸足だな…
ご飯にこの汁かけたら、“カレー”として出しても通じるんじゃないか?

↓俺へ。旅先でも、気づけば“買っとけ”、荷物でも。後悔しないよーに。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-15 06:37 | 食べ物 | Comments(0)

チェリーコーク~冒険心が足りないね…~

やっぱりねぇ、2-0と言うのが一番危ないんですよね…
油断して、1点入れられ、「まだある」と守りに入って、ギリで同点に追いつかれ、延長戦で勝ち越されてしまう。。

ただ、北陸勢同士よく頑張りました。「高校サッカー」自体がサッカーとしては過密日程の中。
ひとつ「頂けないな」と思ったのが、同点に追いつくペナルティがあった時の“倒された方(たしか背番号3)”気持ちは分かるけど、倒された後“ガッツポーズ”はシミュレーションですよ。。

と、言いながら私も確認しないといけなかったのがあるのです。
いやね、私のメモには日付(12月17日:2013年ですよ)とともにあるのですよ。「サークルKサンクスでチェリーコーク新発売の表示、HPで確認」とね。。

だけどね、ワカラナイのですよ。「本当に新発売かどうか」って、イチイチコンビニの前で携帯持ちながら“ぶつぶつ”やるの変でしょ?

ただプレモル黒なんかはそうだったなぁ?HPで期間限定販売をしだしたと、知って、コンビニ行ってまた携帯で自分の過去ログ確認していたからなぁ…

ま、そんな中で…

b0081121_626931.jpg

コーク チェリーコーク147円


と、かなり話がそれましたが、自分の過去ログ見ていると、バニラコークを昨年の8月に出してますね。
チェリーコークは2006年11月にUPしていますけど、もっと最近出ていたよーな。。
ただ、ちょっと笑えるのが2006年のチェリーコークは“アルミ製”ボトルと言う事。さすがに8年前の時代を感じますね。。。

ただなんすかね?この時期に出すのは。
また、チェリーコークって、そんな「チェリーの味がする」と言う程でもないじゃないですか。どちらかと言うと「ちょっとコーラと違う味」位ですよね。

コークは全然冒険しないんですよね。一時期はサントリーが意味不明なペプシばっかり出していたけど、トクホ当たってから冒険しなくなったよなぁ…

なんすかね、安定すると冒険しなくなるのですかね?じゃぁ、“三ツ矢”は安定していない?そうでもないだろ?

しかし、本当に話“ぶっとび”ますが、今やっている“白クマ”のCMはかわいいですね。私がプランナーだったら、白クマが鳥を“食いちぎる”CMにしますが(ってなの無理だろ)。
何かの本で読みましたが、コーラってかなり原価低いみたいですね。で、そんなに安売りしないから莫大な広告費かけられるらしい。。
たしかに資本力はあると感じますけどね。

で、お味は…
基本線軸足は、コーラなんだけど、「これがチェリーか」と、言われると同意できない味。個人的な感覚だと“鉄”なんだよなぁ…
「オリジナルのコーラとどちらがよいか?」なんて聞かれると、間髪いれず「オリジナルです」と答える位。
好きな人いるのかな…そんなんなかで出す意味が不明。。

↓今度は是非是非私の思い出、“TAB CLEAR”を出してください!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイト休んでいます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-14 06:39 | ビバレッジ | Comments(0)

冬の川崎大師~初詣行きましたか?~

ああ、まだ新年入って旅行ネタやってねーんでねーか?食いもんばっかだな。このブログ。
と、簡単な愚痴から入りましたが…

横浜に住んでいた頃、(うちらの周辺だけかな?)初詣は2つに分かれていたんですよ。鶴岡八幡宮派と川崎大師派に…

とにかく共通する事は“三が日なんて人が殺到する”なんですけど、若かりし頃は、それでも大晦日の夜中に出かけていたものです。本当に“若かった”んでしょうねぇ…

そんで先の“若かりし頃”年越しの初詣に行かなくなった代わりに、私の“別の縛り”が出てきて、
“初詣は12月の後半に行く”なんてことにしてしまったんです。

人少なくて、ゆっくり見てられるでしょ?

そんなもんだから、こちらもウン十年ぶりに川崎大師へ行ってきました。

で、先に言っておきますけど、川崎大師はJR川崎から、難儀でも京急川崎出て、電車で行った方がいいですよ。
ちょうどJR川崎降りたら、目の前に“川崎大師”行きのバスがあって、「ラッキー」と飛び乗ったら(ってJRから京急までって大したことないじゃん)、
バスで30分近くかかったよ。ちなみに最初から最後まで乗りとおしたのは私だけ。運転手さんからも“変な目”で見られました。

b0081121_7564847.jpg

入口、こんな感じでしたね。微妙に東京の通勤圏とがマッチしている感がいいです。

b0081121_7575791.jpg

上の入り口から5分位歩くと、お土産物屋あり、ここを抜けて(ここで久寿餅やアメの“トントントン”と言う音が軽快に聞こえるんですよね…)

b0081121_7581410.jpg

大山門「金剛山」書いていますけど、どこかの国境の山とは違いますよね??(違うって)

b0081121_7583540.jpg

八角五重塔と

b0081121_7585142.jpg

大本堂

b0081121_759273.jpg

御朱印もしっかり頂きました


ただ、駅から「川崎大師こちら」と書いている案内に沿って行きましたが、12月の誰もいないとき。
だったら「ショートカットすればいいじゃん。」とも。言葉では表せないのでちょっと図で…
b0081121_7591918.jpg

こんな感じにね…


ただ、ゆっくりお土産物屋とか参道の雰囲気を味わいたい人は、看板通りに行った方がいいですよ。
混んでない時でも…

川崎大師
(くどいようだが)京急 川崎大師駅から徒歩10分もなし


↓初詣なんて“気持ち”ですから、今日でも行ってもいかがですか?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks Your Click!

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-13 08:07 | | Comments(0)

キリン“新”一番搾り~麦酒酔噺その183~ビールだもの

キリンのHPに12月中旬頃UPされて、正月前に東京で「あっ、売ってるじゃん、じゃ関西でも売っているべ」と見逃したら、こっちじゃ昨日まで見なかったよ。
関ヶ原超えるのに1か月かかったてか?
b0081121_6291698.jpg

キリン 左:“新”一番搾り 右:“今までの”一番搾り 198円


サントリー モルツのプレミアがプレミアムモルツ、アサヒ スーパードライのプレミアがスーパードライプレミアムで、キリン ラガーのプレミアが一番搾りと自称しましたね。
何故かと言うと。

先ず“旧”一番搾り

b0081121_6294359.jpg

上:KIRIN'S ORIGINAL BREW   下:DRAFT BEER

から“新”一番搾りは

b0081121_630948.jpg

上:KIRIN'S PRIME BREW   下:FIRST PRESS

とね。なんか“FIRST PRESS”って新聞の初版みたいだな

まぁ“PRIME BREW”と書いているから、プレミアかな?多分。。あと微妙にラベルのバックの色が金からオレンジになりましたね


また、何か“みつを”っぽい薀蓄もたれているぞ。しかし“縦書き”は黒ラベルで懲りたのでパワポで起こすか

b0081121_6314759.jpg

b0081121_63242.jpg

でも、“そして”以降が“新しい”一番搾りに関する記載で、そこまでは“今までの”一番搾りを言ってないか?要らぬ薀蓄!(すみません、最後は“盛りました”)

あと、何で“新”だけ赤色??


ちょっとまてよ、なんかこの“縦書き”の薀蓄「どこかで見たなぁ」と、思ったら…
分かった!“澄みきり”だぁ!たぶん。
私は試飲版もらっていないけど、試飲版はなんかこんな薀蓄を縦書きで書いていたなぁ…
なんだ、キリンのデザイン担当は縦書きで薀蓄書きゃ“売れる”と勘違いしたか?
b0081121_6322456.jpg

では!飲み比べてみますか!


で、お味は…
あえて製造期日が同じのを買って来たけど、“旧”の方が“やや酸味”と“やや舌への強み”を感じる。
“新”の方が“飲みやすい”けど、“ちょっとパンチの無い、平たい感”はある。
飲みやすくはなっているのだが、方向性がなくなってきている様な気がするなぁ、万人には愛されると思うが、しがないビール飲みからすれば残念!
キリンが考える万人と言うのは「飲みやすい(味が)・平たい」ビールなんだろうなぁ…

なんか“澄みきり”の悪い所に影響されたよーな。。
b0081121_6325741.jpg


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-10 06:42 | 麦酒 | Comments(3)

【マック】ダイナー ハニーマスタード~アメリカの繁栄?~

b0081121_611056.jpg

で、先日発売の“復刻版”と言うか“回顧版”のダイナーシリーズ。

たださ、思うのだけど、“古き良きアメリカ”に“憧れている”のって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー1」を公開したときに“目を輝かせて”見た世代以上じゃないのかな…
現に、その世代も大人になったら、「仕事でアメリカ」とか普通になっちゃったんだけどね…
マックの一番の購買層である10代~20代に“古き良きアメリカ”と言われても“ピン”と来るのかなぁ?来ないよーな。。。。

ま、気を取り直して今日はこれ

b0081121_6111370.jpg

マック ダイナー ハニーマスタード 370円(クーポン360円)


と、言うかこのシリーズかなり宣伝費かけていますね。
多分記憶が確かならば、7日火曜日発売なのに、5日の日曜日の夜にみたよーな、みてないよーな。。
発売以降はかなりヘビーで宣伝しています。

ただ、外観も含め結構凝っていますね。今までとは“ひとあじ”違います。
外装に凝るなんて、1,000円マック以来じゃないか?たしか、今回はお店も“そんな感じ”にポスターとか貼っていたしなぁ…

でも、この外装の絵って田舎にあるハンバーガーの自動販売機の“絵”みたいだなW

b0081121_6112884.jpg

中身はこんな感じ。箱の内側に名前書いていますね。作る店員さんにも優しい作りです。ただ、バンズはダブルビーフと共通だな…


で、お味は…
ひと口目はマスタードの臭いが抜ける。
それは良かったけど、
ただふた口目以降塩気とソースの甘さともう一つ“鳥の衣の塩気”が混ざり、かなり味覚に挑戦してくる(クドイ!食べ過ぎたらおかしくなる、と言う意で)。

昨日のダブルビーフも「味が強い」感じがしました。
“濃い味”を求めているのか?俺の舌が老人化したか?
それとも1950年代回顧で、「一番アメリカの栄華が繁栄した時期」をイメージさせたのか?それがこんな味か?

↓実はそのころ(1950年代)日本は一番貧しかったんだが…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-09 06:16 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ダイナー ダブルビーフ~カサノバの逆襲~

最近
「高いのに不味い。高いならモス行った方がいいじゃないか!」や、
「安いから、コーヒー1杯やアイス1個でガキが屯して、食う場所ない!」と、
どっちにしろ嫌味を言われているマック。

収益もイマイチみたいで、ついに社長がカサノバさんになって、逆襲を誓う第1弾が出ました。

「何系で来るのかなぁ?」なんて思っていたら、今までの“アメリカの地域”や“世界の地域”ではなく、“時間軸”で来ましたか。。
ただ、“オールドスタイル”と言う考え方は斬新ですね。

b0081121_6405093.jpg

なんかお店の看板も“おされ”にしています(ちょい手振れ、すまそ)


と、言う事で買って来たぞ!

b0081121_6411327.jpg

左:ダブルビーフ 右:ハニーマスタード おおっ、箱凝っているではありませんか。


で、今日はこれ

b0081121_641257.jpg

マック ダイナー ダブルビーフ 370円(クーポンで360円)


ここで、一言ですが、マックさん(特にアプリ担当)。新商品の発売日にアプリをアップグレードさせないでください。
使おうと思った矢先にアップグレード要求されたら、絶対列が“混む”って、少しでも待ち時間無くす為、そんくらいちょっと考えれば分かるでしょ…

で、アプリのクーポン使っても単品で10円引きとか…あんま意味無いような…

ただ、今回の新商品360円と“リーズナブル”で抑えてきましたね。
(厳密に言えばダブルてりやきとフィレオフィッシュあるけど、そんな味レポ書けるか?)前回ホワイトチェダーが470円だったから、「高い!」と言う意見は抑えにかかっていますね…
b0081121_6422866.jpg

中身はこんな感じ


で、お味は…
“胡椒と塩が効いているソース”と言う感じ。
ただ、この商品の謳いは“シカゴスタイル”と言っているけど、ビンテージのシカゴスタイルのハンバーガー食べたことがないから比較対象にならない。
と、言うか以前“世界のマック”シリーズでシカゴやったっけ?
“マックアメリカ シカゴペッパー”と言う商品でもいいような…

↓カサノバさんそれこそ、日本第1号店の味復刻の方が良くありません?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-08 06:46 | 食べ物 | Comments(0)

フルーツビネガー スパークリング~“ズバット”消滅

「際物ビバレッジの達人、ポッカサッポロ。ただし!その腕前は日本じゃあ二番目だ。」

「ならば日本一は誰だ!?」

「(三ツ矢やってる)アサヒさ~」


基本的に色々飲み物も探している私ですが、ターゲットを絞ろうと思っているのです。
結構色々出ていたりするのですが、味の評価難しかったりする。
何か微妙にどの味も“似たり寄ったり”するんですねぇ?まだ実はビールの方が“微妙な”差を突っ込めたりする。

そんな“微妙な差”を“ズバット”快傑してくれる飲み物を見つけました。
b0081121_6582261.jpg

ポッカサッポロ フルーツビネガー スパークリング 147円


そういえば昨日仕事終わりに某懐かし系の番組やってて、音だけ聞いていたんですが、快傑ズバット紹介しませんでしたね。あれこそがヒーローものの神髄だと思うのですが…
オープニングから琵琶が流れるんですよ!琵琶が!→知らない人は“ようつべ”へ

たしかあれもスグ終わりましたが、これもスグ無くなったな…
ちなみに写真の記録じゃ2013年9月ってなっているよ。
完全に“フォルダの肥やし”になって、強引に先ほどの“ズバット”ネタで引きずり出してきた感プンプンですね。
(つーか、じゃもうUPしなきゃいいのに…)
しかし、もう“どこでも”見ない。まさに「ズバット参上!ズバット消滅」ですね…
b0081121_6583993.jpg

まぁ、気を取り直して…リンゴ酢とレモン酢ですか…言いたいんだけど、味に回しとこう


で、お味は…
「はい!酢!」
酢はどう逃げても酢なんすよ…クエン酸とかビタミンCとかは“甘み”とかで爽やか(飲みやすい?)な“酸っぱさ”になるけど、酢酸は酢酸だわ、逃げられん。
「違う。酢を飲みやすく、お手頃にしたく作成したんだ」と言い訳しそうですが、もう本当“酢”しかコメント出来ませんね…

↓「今日のブログ、ダメダメUPな犯人!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2014-01-07 07:03 | ビバレッジ | Comments(0)