<   2017年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル~大切なこと

もっと大切なことがあるだろう?

先ずね、“モリ・カケ”問題。
日本を代表するフェイクニュースの朝日新聞のことだから、「あった、なっかった」とは分からないけど、
あんなに国会で追及してどうすんだろう?野党は“なに”を求めているのだろうか?
「わかりました、首相辞めます。同じ質問はしないでください。」なんて急遽辞めたら、受け入れられるの?

次ね“かわいがり”問題。
結局横綱の引退で“オチ”がつきそう。これが皆が求めていることなのだろうか。
ただね、暴行問題で色々報道されているけど、日本人横綱の体たらくぶりの方が、、、
こちらが本当に引退もんだで、、

そんななかで、私の大切なものはこんなに毎日ブログを公開する訳ではないのですが、、
b0081121_634385.jpg

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル 184円

「そういえば、チリトマトヌードル最近食べたよなぁ?」なんて考えたら、
今年の7月に発売していて、そんときに「35周年記念」と白肉入れていたが、また、記念かい?
b0081121_6342258.jpg

“限定”に“特別”がついているよ、、

b0081121_6351561.jpg

チリペースト。もちろん私は“全部入れ”です。

Sorry Photo has gone..

あちゃぁ~出来上がりの写真ないよ。。


まぁ、いいや、お味は。。
正直辛い。舌の“淵”側に辛さを感じる。
かなり辛さが来るけど、チリパウダーの独特な辛さであり、ペヤングの辛系の辛さではなく、
その先に味は分かる。
レッドチリトマトヌードル出していたが、それよりは辛い。
(ちなみにRed Shock激辛チゲ風スープなんて出していたけど、それよりも辛いっす)
ただ、“食べられない辛さ”ではなく“大丈夫な辛さ”。

で、リベーンジ(20180112追記)

18倍?そんなん甘いよ!
b0081121_631794.jpg

なんかスーパーで余って投げ売り価格であったので、投げられました。

b0081121_633261.jpg

と、言うことで、18+18で36倍だね!

b0081121_634524.jpg

ほら、見よ!ちゃんとペースト2か所だべ


で、お味は。。
うん。食べていると、“むせる”。で、食べ続けると頭皮が開いて汗がにじみ出るのが分かる。
でも辛いだけで味がないわけではない。ちゃんとチリペッパーの味が分かる。

辛ラーメンなんかより全然うまいぞ。(つーかそんなん20年位食べてないが。。)
食べれなくはないけど、18倍が一番味わえていいのかな。。

↓つーこって、リベンジもしたりました。ちゃんちゃん。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-30 06:37 | 食べ物 | Comments(0)

アサヒ スーパードライ ドライブラック2017~麦酒酔噺その773~平和を感じたりして。

考えるのだが、排他的経済水域と言うのは、まぁ経済的な主権(権利?)と言っても過言ではないが、
領海にミサイルが着弾した場合、“侵略”とみなすのだろうか?
例えば領空をミサイルが通過して、破片が何かを破壊した場合、“攻撃”とみなすのだろうか?
冗談抜きでそろそろ考えた方がいいのではないか?
(まぁ、考えていると思うけど、“そんなん”専門家に任せればいいんちゃう?)

なーんて考えれば今週末はもう師走なんですね。。正直“あっ”と言う間でした。

こやつもですね、「昨日か一昨日か」に発売していたと考えていたら、
もう1年経っていたんですね。。
b0081121_6362750.jpg

アサヒ スーパードライ ドライブラック2017 350 ml/223円


この缶のデザインが結構印象に残っているらしく、過去ログ引いてみると、
2016年12月に発売しているんですね。。
もう1年経っているよ、、、

と、言う中で、昨年は「ボディがない」と評していましたが、今回はどうなんでしょう?
硬口蓋の奥側への刺激。
一口目の感想が「重みがない」ということ。飲んでいる間はちょっと“甘み”を感じる。
やっぱり“ぶれない”と言うか軸足はスーパードライにおいているんだろうな。。
同じ黒であれば一番搾りの黒生の方がよっぽどまっとうな味と思う。

↓まぁ、飲んで馬鹿みたいに評価できる間と言うのが「平和」なんすけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-29 06:37 | 麦酒 | Comments(0)

7&i サントリー ザ・ブリュー ストロング~麦酒酔噺その772~頂どこいった?

♪もうおわりだね、20が小さくみえる♪
♪僕は思わず光成に 期待したくなる♪
♪私は泣かないから このままひとりにして♪
♪君の評価はファンから 流れては落ちる♪
♪FAは自由だね 君はそう話したね♪
♪まるで今日のことなんて 思いもしないで♪
♪さよなら さよなら さよなら♪
♪もうすぐ君は オレンジのウサギ♪
♪愛したのは 確かにザ☆ピ〜スだけ♪
♪モーニング娘。の君だけ♪

逆に個人的には太宰府出身だからソフバン行くならまだいいけどさぁ(帆足パターン)、、
まさか“後出しじゃんけん”の巨人とはなぁ。。。
まぁ、本当か嘘かわからんけど「君を評価する球団はあるのかね」と言った葉っぱ。
これを言っちゃおしまいでしょ。
5,000万から3年4億、そりゃ、行くよな。。。。
でも、ライオンズファンは成長して出てゆくのには慣れている(日ハムに“卒業”と言う言葉は取られたけど)。
頑張れ野上!巨人には“ラーメン好きのデブ”、“酔っ払い暴行”と言う君と似た感じの先輩が2人もいる!
私は今度暇なときに神宮で行って「くたばれ讀賣!くたばれ讀賣!」と傘をふりに行きます。

あっ、ビールの話だった。。。

結構フォルダーに紹介すべきビールが溜まってきて、「どうしよう」かと思っていますが、
もう「手あたり次第紹介しちゃえ」と、この品。。
b0081121_6334751.jpg

7&i サントリー ザ・ブリュー ストロング 350 ml/123円


7&i ×サントリーのコラボ企画なんすけど、これは
ザ・ブリュー(もう何回かリニューアルしてるぞ)、ザ・ブリュー 糖質70%オフ(リニューアル飲んでUPするの忘れている)の流れで出しているものですね。。

“強さ”を出すためにアルコール7%にしていますね。

「アルコールが7%でサントリー」この一言で何となく「あれ」出てきますね。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。確かにアルコール7%の“キンキン感”がたまらない。
そして飲んだ後に“あの”アルコール臭が“ぐわっ”と来る。
後口はほぼなく、嫌なアルコール臭のみ口の中に残る。
と、言うかこんなんビールじゃねえわ(てリキュール①類だが)、
上にも書いた通り、サントリーでアルコール7%はなんだけど、
「どっちがうまい」ではなく「どっちも飲む気しない」と言うのが正しい評価と思います。

↓全く文章の上と下でつながりないのですが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-28 06:34 | 麦酒 | Comments(0)

アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て2017~麦酒酔噺その771~探せていないのか?

「これは“どういう順番”で出ているのだろう?」
と、言う印象の品なんすけど、まぁ、「去年も出していたから、今年も出すか」
みたいな感じでしょうか。
b0081121_5573162.jpg

アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て2017 350 ml/108円


一応とは言いますが、
こやつは2016年に2回だしているのですね。
2016年6月11月出しているんです。
と、言うことは、2017年6月あたり出してそうなんだけど、
探せていないか、出していないという。
裏には薀蓄書いています。

b0081121_5574333.jpg

これって、一年前出したのと同じなんだが、どうなんだろう??

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激、結構全体的に“スッキリ”している。
前回は「塩素系の臭いがが気になる」と書いたけど、今年はこれが抑えられているのが、1年経ってもわかる。
ソースの味を殺さないようあまり前に出ていないような気がする。
その特徴のため「飲みやすい」と言う印象。。

↓だったら、“九州うまか仕込み”も出ているのだろうか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-27 05:58 | 麦酒 | Comments(0)

キリン のどごし 華泡~麦酒酔噺その770~ずんずん ずんずん

♪ハイヤ ハイヤ 原っぱに鈴の音 振り撒いて 小さいソリ走るよ 真っ白な道 ずんずん ずんずん ずんずんずんずん 真っ白な道♪

もう、クリスマスなんすね。。。
私のこの稚ブログのビールシリーズも770になってしまいました。。
b0081121_9485682.jpg

キリン のどごし 華泡(はなあわ)350 ml/118円


キリンの“のどごし”シリーズも結構季節ものやっていて、
1年前までは“冬のどごし”ってやっていて、その前は“冬麒麟”でしたね。。
冬麒麟また復活販売しないかな。。

ただ、“冬のどごし”については私の評価は「養命酒っぽい」と結構辛口の評価であったのを
覚えています。

それではこの名前を変えたのはどうでしょうか?
硬口蓋への刺激。かなりパッションフルーツ系のフルーティな香りがする。
なんちゃってIPA状態でIPAの感じがするのですが、
ボディがなく、一口目だけで終わってしまう感じ。
真似をしたけど、余韻を楽しむなら本当のIPA飲めと言う感じが否めない。
ならば私はIPAを飲む。

↓で、冒頭の歌だが、本編とは全く関係なく、昨日寝る前に“ふっ”と思いだしたという。。ずんずんずんずん何なんだ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-25 09:49 | 麦酒 | Comments(0)

サントリー 京の贅沢 冬の氷点貯蔵~麦酒酔噺その769~どうなっているの?

“ロリ・即・斬”

つーかですよ、本件については色々あるんすけど、
「作者は罪があるけど、作品には罪がない」と言う意見。
それは間違いだと思います。
作品を買えば、作者の懐が潤う。
作者の懐が潤えば、“そんなん”買う。
“そんなん”買えば、さらに自分の意志ではなく大人に騙された子供が犠牲になる。
こんなループなんです。

いや、男性の性と言うのは分かりますよ。
私だって10代前半の一糸まとわぬ、それも大事なところまで写ってしまっている写真を多数もっています。
でもそれとこれとは根本的に違う!

私はコミックス全部ありますし、高校時代の剣道の授業では、牙突をやって先生にぶん殴られていました。
でも、残念だ、今週末捨てます。。(彼の漫画の方、私の写真は所持しつづけます)

んで、全然関係ありませんが、、、
b0081121_6303837.jpg

京の贅沢 冬の氷点貯蔵 350 ml/118円

いやね、最初は“京の贅沢”として上げようと思ったのですが、よーく考えたら、
秋のやつも“京の贅沢”なんすよ。だから“冬の氷点貯蔵”をつけたのだが、これでいいのだろうか。。

で、ではその“京の贅沢”の「春・夏があったのか?」と言うとそうでもない。
逆に発売3週間近く経っていて、全く手に入らないTOKYO CRAFTの代わりかとも思っているんけど、
そこあたりはよくわかりませぬ。
で、1年前の冬は“冬の旬味”なんだよね。。(こちらは“春の旬味”と“秋の旬味”があって、“夏の旬味”がないという。本当によくわからん)

どうでもいいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。結構“キンキン系”。後口にはアルコールの香りが抜ける。
なんかホッピードライの味がする。
ボディーもなく最初の味を受け止められていない。
全体的にはイマイチ。。。

↓ちなみに私の所持している写真ですが、うちの飼い犬なんですが、何か?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-24 06:34 | 麦酒 | Comments(0)

【マック】アメリカンデラックス バーベキュー ビーフ~からがら

命からがら逃げて亡命してた兵士は大変でしたが、
公開した映像に残っている北朝鮮兵士の一人。
追っかけてきて、側溝に足取られてコケて、さらに亡命した兵士を追っかけて軍事境界線を越えて
しまったところを全て記録に残り公開されていますが、
こやつ大丈夫だろうか?
最初は低い弾道で足をやるのだと思ったけど、露骨にコケているもんなぁ。。
なんか粛清されそうだが。。他人事だけど心配。。

逆に亡命した兵士は、もう少ししたら寄生虫入りのご飯ではなく、“こんなん”のも食べられるのではないでしょうか?
b0081121_6463645.jpg

【マック】アメリカンデラックス バーベキュー ビーフ クーポンで470円


流れとしては第1弾のアメリカンデラックス チーズに続く第2弾で、
第1弾はチーズに焦点を当て、第2弾はもう味かい?ネタ切れしているような。。
b0081121_6464970.jpg

今度の看板青基調。次は白か?星条旗だけに。

b0081121_647254.jpg

私の好きな箱包装

b0081121_6471261.jpg

“うまさ盛りすぎ”って、うまさの指標って難しいよ。。


で、お味は。。
サウザン系の味が来て、後口は結構辛さが残る。
玉子とベーコン入っているけど、あんまりバッファーになっていない。
なんか味としては、前回のアメリカンデラックス チーズとの違いがよくわからない。。。

↓第3弾はアメリカンデラックス てりやき か?(もうよくわかんないけど)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-23 06:48 | 食べ物 | Comments(0)

三ツ矢 100%オレンジミックス~三ツ矢祭82~やめたはずなんだけど

お久しぶりでございます。

個人的にはブログ辞めて今週末にでも「さようなら」と書こうと思ったんですが、状況が変わりまして、続けることにしました。
ただ、愚痴るのも嫌だし、誰も理由は知りたくないし(その前に誰も見ていないし)、年末の“鬱々”した記載に理由でも書くかなぁ。。

と、言うことで、ビールがかなり溜まっているのですが、後回しで、今日はこやつ。
b0081121_6343840.jpg

三ツ矢 100%オレンジミックス 500 ml/170円


ミックスジュース系で来ましたか。。
「なんか、あったよなぁ。これ」と言うことで過去ログ引いてみると、
三ツ矢クリームサイダー フルーツオレつーのが2014年に出ていましたね
その時が、グレープフルーツ、りんご、オレンジ、西洋ナシ、夏みかんで
今回が絵から推測するに、オレンジ、ぶどう、リンゴすかね?

まぁ、いいや、お味は。。
オレンジの“酸っぱさ”が強くて、オレもほかの味も消している。。
100%で混ぜるのは無理があったような気がする。
果汁100%にしている意味も分からないオレンジの強さ。。

↓またぼちぼちやってゆきます。お暇なときどうぞ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-22 06:34 | ビバレッジ | Comments(0)

ボージョレ2017~未来に向けて

このラプソティーも6年目となりますが、今年は一番“盛り上がり”に欠けたんじゃないかなぁ。。
b0081121_7102259.jpg

ボージョレ ヌーボー 2017 Domaine de la Place Beaujolais Nouveau 1,900円

ちゃんと過去ログ探してみると、
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
と、やってきてます。

だんだんMaxValueでも扱いが小さくなってきていますね。。
テレビもしかり、これが普通っちゃ普通なのかな。。

ただ去年は、「トランプ大丈夫か?」なんて書いていましたが、実際蓋を開けてみると、
今のところ特段混乱はない(情勢は変わっているけど。。)。
個人的には株価上昇の超恩恵を受けています。トランプ当選直後のマイナス額×2倍くらい益ってる。。


昨日はアジアチャンピオンシップで、山川、多和田が活躍してくれました。
特に山川はもう4番の風格出てきていますね。
ちょっと源田と外崎が打ててなく(外崎に至っては記録につかないエラーがあったけど)、気になりましたが、
でも“全日本”にライオンズの選手が出てくれているのは見ていてうれしいです。

もうひとつ去年は逆指名で「生涯ライオンズ」とか言いながら、4年16億になびいた投手を書いていましたが、
今年も自分より奥さんが有名な投手が出て行きそうですね。。
結構ヤフコメなんかは「出て行って結構」と意見が多く、実は私も同意見。
しかし、勝ち負け同数でも5,000万円で年間通して投げてくれるというのは大きいとは思うのだが。

ただし「先発できる投手がいない」と言うのが致命的で、
菊池、多和田、光成(この二人はまだ盤石ではないんだな)、ウルフ(劣化)
しかローテ守れる投手いないんだよなぁ。。
後は誠(ダメだろうな。。)、武隈(斎藤が中継ぎと考え)、佐野(怪我治るの?)、新外国人(西武は連れてくるの下手だからなぁ。。まだ素人に連れてこさせた方が当たる可能性高いという)。
そう、考えると「先発がいない」と言う最悪な事態。
坂田クラスだしても先発できる選手は取れないよなぁ。。だったら大隣採ればいいのに。
山田の自由契約表示が出ないと思っていたら、しれっとヤクルトに無償(金銭?)トレードされているし。。

と、平々凡々なこと考えて今年も過ぎてゆきました。。

↓ではボージョレ2018もお楽しみに。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-11-17 07:13 | 日常 | Comments(0)

愛のスコール㉒ 巨峰 2017~戻ってきたぞ

♪君にも飲める スコール味違い♪
♪今度巨峰が “しれっ”と発売♪
♪つい最近には マンゴが出たのに
♪味が切れるのも あとわずか♪
♪「以前に飲んだ」と 耳にして♪
♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
♪スコール巨峰ぉ~♪
♪ちゃらら~ちゃらら ちゃらら~ でけでん でんでけでん でんでんでんでんば~~ん♪
b0081121_6181071.jpg

スコール 巨峰 2017 500 ml/151円


コンビニにあったときは、「これは過去出ていただろう?」と過去ログ引いてみると、
2015年1月14日に紹介していましたね。。
で、その中で同じような「“スコールグレープ”が2013年に発売していた。」みたいな事が書いていたので、2年おきにでもだしているんでしょうかねぇ。。

まぁ、いいや、お味は。。
うん。巨峰と言うかグレープなんだけど、露骨な「ケミカル巨峰」と言う感じですね。。
その中でぶどう系によくあるビニール感。
このビニール感が強くてスコールがどっか消えて行っていますね。。

多分去年の傾向見てみると、今年のスコールの発売はおしまいかな??

↓それではよいお年を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-16 06:19 | ビバレッジ | Comments(0)