人気ブログランキング |

<   2019年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三ツ矢 100%オレンジMix~三ツ矢祭121~オレンジは全てを?

「努力は必ず報われる」

「オレンジは全てを凌駕する」

なんか、語感が似ているんですけど。。。

(と、言うか、この方最近ネタ切れで卒業前の恋愛(お前リーダーじゃなかったけ?)臭わせて、炎上臭感じたら”とっさに”隠さなかったけ??)

と、言うことで週末金曜日、何故かPCが不調で、アップデートしていないのに、
HDがガララーガとゴロゴーロと全開で動いていて、
また”やくもネタ(これね)”が異様にPV爆上がり(多分昨日の東洋経済の記事のせいだと思う)と言うことで、早めに仕上げないと、
いや~な予感がするので、とっととのエントリー
b0081121_06270640.jpg
三ツ矢 100%オレンジMIX 500 ml/158円

多分100% Mix系統はヨレブン限定と思うけど、確証はない。

そういえば2年前もやってんじゃん。。デザイン違うけど。。

まぁ、そう言うことで、2年前はオレンジ、ぶどう、リンゴ、
そして今回もオレンジ、リンゴ、白ぶどうときていますが、お味の方は如何でしょうか。。。。

オレンジジュース。。。リンゴもぶどうも見えません。。。。。。。。。。。
もう、「舌がバカ」と判定されてもいいよ。。だって、そう、感じたんだもん。。。

↓ちなみに全く関係ないけど、セブンの青いコーヒー薄くて美味しくない。。安い白いコーヒーの方が美味しい。。

by kuttachan | 2019-12-06 06:37 | ビバレッジ | Comments(0)

アサヒ スーパードライ ジャパンゴールド~麦酒酔噺その1,115~ビールへの昇格?

あっ、あと200日ですか?
まだマラソンのコース決まっていないのに??

東京オリンピックまであと200日位らしい。。
私東京は月イチ出ているけど、そんな”東京オリンピック”、”東京オリンピック”って
盛り上がっているかぁ?
なんか”いだてん”の中の方が物凄い盛り上がっているような気がする。。。
(”いだてん”評については、また後日)

なんかこれも後日の”いだてん”評で書こうとは思っているけど、
今回の東京オリンピック。なんだっけ?前首相が病で急逝して”ラッキー”で首相になった、
今年のパリーグMVPと同じ名前の奴。

ありゃいかんだろ?This is老害と言うか。。
まだ川島正次郎の方が現役なだけ良かったんじゃないか?

私の中では盛り上がっていないなぁ。。。

アサヒは何か盛り上がっているらしいですが。。
b0081121_07344378.jpg
アサヒ スーパードライ ジャパンゴールド 350 ml/228円

「なんか似た様なの最近見たな」と思ったら。

流れ的にはこれにビール版か。。

で、よく考えたら2012年にリキュール①で”ジャパンゴールド”って出してやんの。。

私の考えでは同じ名前でリキュール①類からビールへの昇格って初めてでないの??

でもジャパン”ゴールド”なのね。。。順番的には年2回出ているジャパン”スペシャル”の流れと思ったけど。。

2017年夏

2017/2018冬

2018夏


2018/2019冬

2019夏

順番的に来ると次は2019/2020冬でしょ??

まぁ、そう言うことで、お味の方は如何でしょうか。
硬口蓋中腹への刺激、先ではない。飲んでいる間かなり”キンキン”さは感じられる。
まぁ、基本線と言うかそのままドライっすね。
まぁ、これが好きな人もいるけど、私はダメ(小麦ビールよりゃましだけど)だなぁ。。

原材料は麦芽(国内製造、外国製造)、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコールは5.5%

↓すみません。実は途中まで「ジャパンスペシャル 2019/2020冬」で書いていました。。。

by kuttachan | 2019-12-05 07:50 | 麦酒 | Comments(0)

キリン ブラウマイスター 2019~麦酒酔噺その1,114~”あの”話

そうですね。もう皆が興味をを持っているあの話。
長崎新幹線ですね。。

いや、私のブログを見ている人(そんなんいね~よ)は何度も私の主張を嫌と言うほど見ていると思いますが、
もう長崎新幹線はスーパー特急方式でいいと思うんです。。
でも、長崎県は半永久的に佐賀にお金を払わせて標準軌新線を作ることを求めるでしょうね。。
で、今回は並行在来線問題なんだが、長崎本線の肥前山口~諫早間。
武雄温泉~長崎の先行区間が開業後も在来線として残るのだが、どうも電気設備は撤去され、ディーゼルでの運転になるみたい。
また、そのディーゼル車が”遅い”ので、「佐賀・博多には乗り入れない」とのこと。

まぁ、しょうがないっちゃしょうがない。JRQも慈善企業ではないから、わざわざ爆速気動車(スーパーはくとあたりね)
造ることもしないだろうし。。それこそ香椎線のDENCHAで余剰となったキハ40あたり廻すのな?
当分はリレーかもめ(勝手に名前つけているが)高速化・安定運航化に資源を集中するはずなんで。。
そう考えると、肥前山口~諫早の間の方々(私が好きな肥前鹿島周辺とか)は「今の方(普通にかもめが走っている)が良い」となりますね。。

元々”ふじ”かなんかの代替で佐世保近くに新幹線の線路引っ張るからいけないんであって、
ここまで来たら”三方一両損”で佐賀県・長崎県の鉄道全部なくせば(鳥栖あたりは除く)?
あとは「やりたい人がやる」方式にして(多分佐賀県が鳥栖~佐賀、JRQが姪浜~筑前前原位しか残さんと思うけど)。

で、全然関係ない話でしたね(私のブログはいつもこんなもんなんで)。。
b0081121_06451853.jpg
キリン ブラウマイスター 2019 350 ml/228円

ブラウマイスター 私のブログでは何回かやっていますね。

2017年(発売)と

2016年(発売)
なんで多分2018年発売分は私が落としているな。。多分。

と、言うことでお味は。。
硬口蓋先への刺激。飲んでいる間はコクとキンキンさがある。で後口にはちょっとアルコール臭がしたあとに苦みが襲ってくる。
ただ、これは米由来のキンキンかな。。
なんか”ブラウマイスター”つーと「深いコク」と勝手に考えるが、前の見ても”キンキン”さがあるんだよなぁ。。

原材料は麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米。アルコールは5.5%
なんで米いれるかなぁ~??

↓来年もこつこつ「長崎新幹線反対(と、言うか財源考えろ)!頑張れ佐賀」キャンペーンやります。。

by kuttachan | 2019-12-04 06:48 | 麦酒 | Comments(0)

アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル 華やぎの余韻~麦酒酔噺その1,113~今年も終わりですね

12月になり令和元年も最後の月になりました。

皆さんはどんな令和の元年だったでしょうか?
私にとってやっぱり今年はJOKERが最高の映画でした。
心の闇、営業の私も苦痛になることなく羨しぶこの1本でした。

れられぬ罪を背負い
しを請うこともなく、理想と現実を応
するなか、人々は悪のベクトルが掩できず暴走し、帰
することなく、悪のカリスマを生む。

そして、社会に対して事務所総出で潰しにかかる(タピる)。

議なき状態を表す映
でしたが、その
びは聴衆を
ませることがありませんでした。

と、言うことで、これを作るだけで結構時間かかったので、後は急ぎで紹介。。
b0081121_06401449.jpg
アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル 華やぎの余韻 350 ml バルクで買ったので、値段忘れた。。

お歳暮限定の品ですね。

そういえば、去年は”豊醸”シリーズにしていたが、今年はこれ1本??
なんかキリンも各工場一番搾りやめたし、景気悪くなっているのかね。。

と、言うことでお味は。。
硬口蓋の先への刺激。うんドライだね。でも嫌味がない。
後口にドライ系統には珍しく、ちょっとだけホップの香りが残る。

でも原材料は麦芽(大麦(国産))、ホップ、米、コーン、スターチ
で、いつもの原材料を国産にしただけなんだよね。。。
アルコールは6%

One Teamが入りませんでした。後悔などあろうはずがありません

by kuttachan | 2019-12-03 06:46 | 麦酒 | Comments(0)

7&i/サッポロ 青森 田子町 田沼さんのホップ畑から~麦酒酔噺その1,112~ひとつだけ気に食わないこと。。

今回はちょっと違って写真から。。
b0081121_06140126.jpg
7&i/サッポロ 青森 田子町 田沼さんのホップ畑から 350 ml/205円

ちなみに7&iの商品、ヨレブン限定らしいっす。
いやさ、生産者の顔を出すのはいいんだけど、なんで「腕を組む?」。
ラーメン屋によくある光景なんだけど、これはさぁ、欧米では敵意を示す行為なんだよね。。
正直ラーメン屋の”あの恰好”むかつくんだよね。。たまに「食うのやめたろかな」と思うこともある。。
と、言って”どういう”恰好がいいかな??
腰に手を当てるのもなぁ。。両手を後ろに?
結構ないなぁ。。。もう、面倒くさいので両手で胸の前でハートつくるか?

裏には薀蓄書いています。
b0081121_06140580.jpg

ホップ農家・田沼さんが育てた
青森県田子町、最盛期には40件以上あった
ホップ農家が、2019年、田沼さん1人に。

自慢のホップ「リトルスター」
爽やかな香りと穏やかな苦み、
製造法にもこだわり、
その個性を引き出しました。

そういえばリトルスターは富良野産ですが、ヱビスで使っていますよね。。

まぁ、そう言うことでお味の方は如何でしょうか。
硬口蓋の先への刺激。後口にまろやかなホップの香りが抜ける。全体的にまとまっていますね。
あとは、ホップが前に出すぎることも無くて、良いホップの表現具合。
あの前に腕を組むような感じではない。。

原材料は麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
アルコールは5%

↓でもよく顔出しOKしたな。。道の駅の農産物直売所じゃあるまいし。。

by kuttachan | 2019-12-02 06:24 | 麦酒 | Comments(0)